rps20141027_191547.jpg
今日は、和歌山市加太の森林公園、そして、関空の土採り跡のビオトープに出かけました。

それで、加太の町中にある、加太海苔のお店にも、寄りました。

以前は、加太の町にも、よく出かけたのですが、イオンモール和歌山店が、出来てから、なかなか、寄れなくなりました。

近いようで、どちらも、距離は、あるのです。

今日は、お昼頃から、お天気が、崩れてきました。

だから、どんよりした空ですが、加太の漁港から、見える、淡路島がくっきりと、近くに見えてビックリ。

風が強かったからかしら??


rps20141027_191602.jpg
この写真の、左端の方にも、加太海苔の磯賀屋さんの、工場が見えています。

でも今回は、私達は、この駐車場に車を
rps20141027_191616.jpg
置いてから、

加太の町の方に入っていきます。
rps20141027_191651.jpg
お店は、普通の、家なんですよ。

でも「友が島海苔」の、小さな看板があります。

去年購入したのですが、今回も、同じ値段(税混み1200円)で、分けてくれました。

進物用に、包装しているのは、1250円で販売しているとの事でした。

これ、本当に、おいしいです。海苔が厚くて、食べる時に、怪我するほどですよ。、

笑みちゃんねるで、たむけんが、お土産に届けたあの、海苔ですよ。