鉄道フェスティバル in 日比谷公園 | とれいん&ばすレポート(みにぐま日記)

鉄道フェスティバル in 日比谷公園


2007/10/13みにぐま生後2年+323日
(2歳9-10ヶ月)


今日は日比谷公園でやっている鉄道フェスティバルにみにぐまと二人で行ってきたよ。
お昼前に行ったのだけどすごい人だね。みんな鉄道好きという感じ。でも販売が中心みたいでちょっと思っていたのと違ったな。それはみにぐまも一緒みたいであまり楽しそうではなかった。
でもトーマスのミニSLに1時間並んで乗ったり、いろいろ回っているうちにつばめの運転手さんになって写真を撮ったり、つくばエキスプレスの運転手さんになって写真と撮ったりと楽しくなったみたい。
その後はバスで東京駅に戻ってせっかく来たので新幹線を見たよ。東北新幹線は乗ったことがないのでホームで一緒に見たよ。
E4系Max、E1系Max、はやて、つばさ、あさま、そしてこまちといろいろ来たし、違う種類が連結しているし、みにぐま大喜び!
結局新幹線のホームに1時間くらいいたよ。
「また日比谷公園いきたいなぁ」っていわれちゃった。来年までイベントないんだけどなぁ。