バスの日 | とれいん&ばすレポート(みにぐま日記)

バスの日

みにぐま生後2年+294日
(2歳8-9ヶ月)



2007/9/15 9月20日は「バスの日」。それにさきがけて今日都バスのイベントがあった。
場所は晴海埠頭、遠いよね。でもみにぐまと二人がんばって行ってきたよ。みにぐまは最近電車に乗ると先頭車両で運転席を見るのがお気に入り。なのでままはずっと抱っこで運転台を見せてあげなくてはいけない。。でも退屈でぐずるよりはいい。
さて東京駅からバスで終点まで行くと本当に何もないところに到着。出港ロビーしか存在しない。。イベントはロビー内外でやっているんだけどね。
まずは暑いのでロビー内の関連グッズ売り場へ。限定発売の都営観光バスのチョロQを手に入れたよ。あとはみにぐまの好きなバスを買ってあげた。
さて、暑い中、外に出ると駐車場に都バスが止まっている。今日は運転台も含めて触りたい放題。みにぐまも並んで運転手気分を味わってきた、2回も…。
いままで運転席中から見たことなかったのでみにぐまは興味深々でいろいろなボタンを押していたよ。
タイヤや車体にもタッチ!大喜び。
「ままはここにいて。」とままを車内に残し、「じゃぁかいしゃいってくるね。」といってバスの周りを一周して「ただいま!」と帰ってくる遊びを10回以上やっていたよ。
「とばすうんてんしたの、たのしかったの、またあしたこようね。」というみにぐま。でもイベントは今日で終わりだよ。
また来年こようね。