【AIIB】中国財政相「申請期限を過ぎても
日本と米国の参加を待ち続ける」


支那の楼継偉財政相は
同国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に
関して
談話を発表し
今月末の申請期限を過ぎても
日本と米国の参加を待ち続けると表明した。

2015-03-06T044731Z_1_L
時事通信
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015032001017


中国、血盟北朝鮮のAIIB加入要請を拒否
北朝鮮がアジアインフラ投資銀行(AIIB)の創立メンバーとして
参加しようとしたところ、支那側の拒否によって失敗に終わった。
英国インターネット経済メディアであるエマージングマーケットが
30日報じた。

同メディアは、支那の外交消息筋を引用し
北朝鮮が今年2月に特使を支那に派遣し、AIIB臨時事務局長
の金立群アジア開発銀行(ADB)副総裁にこのような意思を
伝えたが拒否されたと報じた。 

 この外交消息筋は北朝鮮の金融と経済体系が国際金融機構に
参加する水準に至っていないためだと説明した。

支那との交易が国際貿易の大部分を占める北朝鮮としては
血盟である支那の断固たる拒否に衝撃を受けた
様子だったと伝えた。



入れてやれよ、かわいそうだろ(‐^▽^‐)
金も資源も無い、借りるだけの国は
参加するな って 分かり易いな~


やっぱ支那の集金システムなんだな( ´艸`)

さすがの支那も本気の援助
必要な国は切り捨てるのかww
(。・ε・。)






人気ブログランキングへ1日1クリックで応援してね
1日1クリックで応援してね