貧困と高齢化が深刻な南朝鮮
    福祉費用増加が国家破産を促すと懸念


南朝鮮で年間所得が1841万ウォンを下回っている
世帯は貧困層世帯年間所得が
1842万-5524万ウォンの世帯は中産層世帯と
呼ばれている。


南朝鮮保健社会研究員とソウル大社会福祉研究所
が27日に発表した
2006年から2014年の8年間、全国7000世帯余りを
対象とした調査の結果では
2014年、貧困層世帯のうち、中産層に上がった
世帯比率は22.3%だった。


貧困脱出世帯比率は2006年の29.9%から減り続け
2014年に最低水準となった。

中産層から貧困層に落ちた
世帯比率は10.9%と2012年から上昇し続けていた。


つまり貧困を脱出した世帯数は減っているのに対し
中産層から貧困層に落ちた世帯数は増えている。


各界からの専門家らは福祉費用の増加を通じて
貧困脱出を促進する方案を討議しているが

南朝鮮国会が作成した
報告書は
福祉費用の増加は国家破産を促す
                  恐れがある

との懸念を示した。

南朝鮮
「朝鮮日報」によると、韓国国会予算政策処が作成した
「2014年-2060年までの長期財政見通しに
関する報告書」によると、福祉費用が雪だるま式に
増えている。


人口の高齢化や税収減といった問題に加え
朴槿恵(パク・クネ)政権の借金依存度は高くなっている。


朴槿恵政権の発足からのここ2年間
     借金総額は216兆3000億ウォンに上った。




「朝鮮日報」によると
政府の総支出の増加に総収入の増加が追いつかず
2021年に国の財政収支が対国内総生産(GDP)比で
赤字に転落。


2033年から国債を発行せざるを得ず
2060年にはGDP比マイナス11.4%まで
赤字が拡大すると見込んでいる。



いやぁ、ここまで嫌われた
日本だから救う事は出来ないなぁ 
7月から強制帰国始まるから www。




助けてあげたいけどwww。
また「日本が余計なことをした
って言われちゃうしねwww。