ペペロンチーノ 【群馬】 | xiangli的日常

xiangli的日常

草食とは程遠い

狩猟民族のような三十路女子の生活

GWに北関東&甲信越をウロウロ。

ディナーを求めて、前橋市内にある別のイタリアンに行くも、そこはGW仕様ということでブッフェになってるとのこと。う~ん…ブッフェかぁ…とイマイチピンと来なかったので、こちらのお店へ。




1,2年前に友人がこちらのお店に来た事があるそうで、「味は悪くないけど、量が少ないよ。あとサービスがイマイチ…無愛想とかじゃないけど、てきぱきしてない感じだよ」という予備知識をくれたのだった。



ということで、パスタコース(サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒー等ドリンク)をチョイス。パスタは結構な種類から、デザート、食後のコーヒー等はいくつかの種類から選べる。

そして、パスタは大盛り(追加料金がかかったはずだけど、覚えてない)





パスタをしばし待つ…


確かに、予備知識どおり、てきぱきとは言いづらいサービスだけど、客の入り数や席数から考えたら、ホールスタッフはもう1人くらいいてもいいんじゃないの?と思う。

お店はGWということもあってか、ワイワイガヤガヤ。家族連れやカップルも多く、常に満席。ただ、早い時間帯から食事してる人も多いようで、そこそこ回転している様子。(ただスタッフが「てきぱき」してないというか、あたふたしているのでなかなか着席出来ない可能性はアリ)



xiangli的日常  xiangli的日常


と、まずはパン(バゲット)、サラダが運ばれてくる。


パンのバターはハーブ入りのバターらしい。

ちょっと変わっていて、面白い。サラダの野菜も、都内のイタリアンに比べたらずっと美味しい。さすがだわ。

(都内のそこそこイタリアンだと、味のしない野菜だったりするよね)




ここで『普通盛り』のパスタ登場。



xiangli的日常



xiangli的日常




あれ、結構量あるじゃん???別に全然少なくないじゃん??






と、ここで大盛りのパスタ登場。





xiangli的日常



xiangli的日常



…これパーティ用の皿に盛ってあるよね!?

という量。


ダレだよ~。量が少ないとか言った奴は。すごい量だぞ~。麺も150~200gくらいありそうな上に、具沢山。


私のチョイスは野菜とモッツァレラのバジルソースだったんだけど。もうちょっとバジルソースかかってほしかった…

でも、バジルソース自体は手作りらしい味で、ちゃんとバジルが生きてました。

そして、パスタの茹で加減も良い。ちゃんとアルデンテ。

野菜サラダのパスタという感じで、野菜もやっぱり美味しい。



ただ、やっぱり私一人では完食できず。男子に手伝ってもらいました。

これ、普通の女子では完食はできないと思う。私は同年代女子に比べれば結構…かなり食べる部類なんだけど、それでもきつかった(>_<)

普通の女子というか、少食な人だったら、これ2人で一皿でも十分だよ…




どうやら、以前に比べてポーションの量が変わったらしい。




デザートはベツバラ。ということで、イチゴのレアチーズをチョイス★


xiangli的日常


うーん、レアチーズの上に生クリームが塗られてるんだけど。その生クリームが強すぎて、チーズの味がほとんどしない…生クリーム自体は悪くないけど、「レアチーズ」を期待して食べるから、ちょっとアレ?って思うことになる。

パスタに比べて、ちょっと残念かな~~。

相性はいいんだけどねー。





ペペロンチーノ (イタリアン / 三俣、片貝、城東)
★★★☆☆ 3.5