お茶をください byぶーにゃん |  スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

お茶をください byぶーにゃん

ど久しぶりです。ススママです。

昨年9月頃から家に居る時間がめっきり減り、にゃんずと向き合う時間も少なくなってしまいました。
自然とカメラを向ける機会も減り、ブラッシングはおろかトイレ掃除の回数も減ってしまいました。

甘え上手でおおらかなぶーにゃんは、上手に甘え、餌が切れればふたをあけ、飼い主の多少の怠りも許してくれるようです。
が。。。ススの方は不満が溜まりに溜まってか、近頃あちこちに粗相をしはじめましたρ(・ω・、)

帰宅すると家が臭いって哀しすぎます。

東北も暑くなってきたので、離れてはいるものの二匹そろってベランダに出てくつろぐ姿が見られるようになってきたので、

少しゆっくりとブラッシングをしてやりました。
ススたん。。。白毛増えたね(。´Д⊂)
首のあたりにぱらぱらと白い毛が目立ってきて、なんだか急にすごく淋しくなりました。
お誕生日に記事もアップできなかったけれど、5月25日でもう7歳になったスス。
おねがいだからいつまでも元気でいてね。




ぶーにゃんの結石の方も、処方食を食べ続けるようになってからは一度も再発していません。
やはり高いので、他のを半分まぜたり、少しの間切らしてしまったばかりにあっさり再発して、
病院行き(餌代より高い)→導尿(いたい)→あちこちでお漏らし(くさい) 
の悪夢にはまらないためにも二度と餌代をケチらないですむよう、がんばって働きたいと思います。

尿路疾患の子にかかせないのが水分。
うちのぶーにゃんは最近お茶にはまっています。

家に居る間は飲みかけのお茶をテーブルにだしたままにし、家事などしながら少ししてまた飲もうとすると毛が混入していたりして、口に含む寸前で動きを止めたりしていました。

ずいぶん毛がまっているのね、などと思いながらまさかこんな事して飲んでいる方がいるとは思わず、気づくまでおそらくぶーにゃんが手をつっこんだお茶を飲んでいたんだと思います_| ̄|○

猫にお茶ってありなのかしら?と調べてみても分からず。。。
よほどおいしいようで、毎日延々と飲んでいるのですが。。。