右の転移してる肺腫瘍を手術方向で考えてるから呼吸器外科にコンサルタントしてみて
開胸 か 胸腔鏡 に決める〜

みたいなお話しがDr.からあったん




ただ疑問点も多々!

左肺にもあった腫瘍何処へ?
本当に肺以外の転移はないの?
(骨シンチも1年以上してない、最近は胸腹部のCTのみ)
頭のMRIとかPETとかしたことないよ〜







そして呼吸器外科にコンサルタントした結果…
やっぱり左肺にも小さい腫瘍が残ってた
そして右肺の腫瘍は割と大きい


いくら若いにしろ、今の状況で両肺同時手術すると、身体の侵襲が大きすぎる

という判断で違う抗ガン剤で小さくなったタイミングで両肺手術を検討する事にニヤリ






乳がんの転移性肺腫瘍 の 手術 についてちょっと検索してみたんやけど

多発より単発の方が◯   (私は多発
両肺より片肺の方が◯    (私は両肺
腫瘍径2㎝以下が◯(右肺は4㎝くらい)
初発から再発までの期間が3年以上が◯(約2年弱で転移)
ホルモン陽性が◯   (ホルモン陰性)

要するに進行スピードの遅い癌の方が◯ って事ね!

私、全然当てはまらなくてショックすぎた



手術しても1〜2ヶ月で癌がひょっこり出てくるのは嫌やでー

呼吸器外科には務めたことないから未知の世界やけど
肺は動いてる臓器やから術後の痛みが大変くらいの知識はある

痛いからって呼吸止めてられへんやん





手術はしたいけど
本当に延命に効果的なのかをしっかり確かめてから望みたい





とりあえずタキソール アバスチンをして腫瘍縮小を目指すみたいやから頑張ろー。



9月に宮古島行く予定やったけど、治療変更で旅行があやうい
{A0D6CA3B-E053-41E7-B6B0-8AEC2DC6970E}

行けるかなぁ?





よろしければポチっとお願いします♡。
ブログランキング・にほんブログ村へ







乳がん 術後 ブラ 下着