GI-SCREEN-JAPAN参加条件2017 | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

国立がんセンター東病院をあとにして。

バスがきていたのでささっと乗ると

それは、柏行きでしたーえーん

教訓、行きさき確認しましょう。


ショックで、思考がぼろぼろだったからかなーと。言い訳チュー


今回、わたしの主人が
遺伝子検査適応でないのは
現治療、いわゆる標準治療?で
効果があるから。
いまのGI-SCREEN-JAPANは、
治療の行き詰まった人に適応、とのこと。

なので
FOLFIRI+ベクティビックスでまだまだこの抗がん剤で治療してゆく主人は適応外。

では、いつ?

FOLFIRI+ベクティビックス
FOLFOX
FOLFOX+アバスチン、サイラムザ、~
(血管新生阻害剤?)
ここで、GI-SCREEN-JAPAN(遺伝子検査)

とのこと。

持てる抗がん剤カードはあと2枚。

セカオピなので、いろいろ聞きました。

いまの抗がん剤
(FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス))
がよくきいてるから、これを
減薬したり、回数減らしたりするのがよい、とのこと。

減薬や回数は、こちらから医者に相談してみるとよいとのこと。

ちょうどよく、来月スキップ決定だったから、
本当はちょっと怖かったけど、安心した。

また、いまの抗がん剤、5FUなしで
イリノテカン+ベクティビックスもいいかも、と。
インヒューザーないのは、楽だよね。

いまの医者はなんの提案がないから‥。

やっぱ、そろそろ転院しようかなぁ。

主治医と治療が一緒じゃないと、だめだよね。

あと、傍大動脈リンパ節の手術のことも聞きました。
やっぱり不可とのこと。
と、なると、抗がん剤治療のみ。

あはためて、完治の道がないことに、絶望に思って多分一瞬顔色やばくなった。

けど、東病院の先生が
抗がん剤がここまで聴いてるから、と
慰めてくれたような。

でもね。

ここまで効いていても副作用もひどく
ほんとしんどいんだよね‥。
抗がん剤治療さえなければ、手術でとれるならって
いつも思ってしまう。

抗がん剤で効果がないようなら、こちらに紹介してください、と、お返事書いときます、とのこと。

がんばってください、とお言葉いただき、
ふらふらと帰りました。

途中、ぶわっとえーん
きそうになりましたが、耐えました。

うん。納得。
そして、スキップも納得して、心置きなく!

いちにちがかりの旅でしたが、
初のセカオピ。

行ってよかったです。