やばいやばい。 | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

まえむき、まえむき、と思いながらも。

また抗がん剤治療かぁーと
おもったり。

私が治療するわけでないので、拘束だったり体がきついのは主人。

なんだけどね、気が 滅入る‥。

はぁー。と、おおきい溜息ばかり。

抗がん剤治療は、主治医のいる病院では
やってません。
片道約二時間かかりますし、抗がん剤治療のあと、二時間かけて電車で帰れる自信がないようです。

みなさん、普通に電車で抗がん剤治療に通ってるんだから、できると思うんだけどなぁー(鬼嫁)

なので、通いやすい病院で
(最初の病院)
抗がん剤治療だけやってます。

だけどエンドレスならもっと近く、通ってますとこのほうがいいかなぁ、と
受け入れてくれてる病院探ししないと。

私も送迎の負担があるし、できたら
タクシーで帰ってこれるようなとことか。

やらなきゃいけないことあるけど
なかなか気力がわかない。

再発してるんだからいまにでもすぐ、抗がん剤しなきゃなのに、もたもたしすぎ。

気はあせるけど、気力がでない。