怒り | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

なんなんだろう、あの病院。

何度いっても傷病手当の書類がかけないという。

なんで、どうしてかいてくれないのかわからない。

就労可能との内容の診断書をかいたらださないと。

会社は
就労可能と、休職は別。
診断書と傷病手当は別だからと言っている。
なのに、書かないと、病院がいう。

がん治療はお金もかかる。
強い副作用で精神的にもつらい。

なのに、この仕打ち。

前回3年前FOLFOXの時も休職して月途中の日付で診断書書いても
その月の傷病手当はかいてくれた。
なにもいわずに書いてくれた。

なのに、あの、いまの医者はなんなんだ。
わざわざ患者の、不利益になることしか
やらない。
わざわざ、患者が不快におもうことしかしない。

何度、何度言っても。

出した診断書を返せ、そしたら書くという。

だから、人事までわたった診断書をとりよせるよう連絡。

すると、会社はなぜ、病院がそういうのかわからないらしく、何度も確認。

病院は診断書を返せの一点張り。

そして、診断書を取り寄せて、しかたない、
取り寄せた診断書をだしたら書いてもらおう、としたら

傷病手当、かきましたから。

だと。

??????

診断書がなければ書かないといったじゃん。
なんのために、会社、人事に迷惑かけて
取り寄せ申請したとおもってんの?


怒り爆発!!!!!!!!

この件で精神的にもダメージ。

どうなってるんだ。

この怒りは1日経ってもおさまらない。

事の経緯をはっきりさせてもらいたい。

火曜に病院いって納得いく説明をしてもらうつもり。

今後、傷病手当だけでなく
いろいろな書類をかいてもらわなければならない。

そのたびイライラするのはやだ。

こんどばかりは徹底的に戦う。