7クール8日目~薬~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス)
7クール8日目

来週は8クールだから
この1週間が貴重です。

昨日から下痢が激しいみたい。
たぶん、薬の影響より、大腸切除の
後遺症的な感じかな?
便意がくると、止まらない感じ。

内服は
タケプロン(ジェネリック)
プリンペラン

が、次の抗がん剤まで飲んでます。

本人いわく、のまなくていいかなー、だそう。

だけど、飲んでるから、楽なのかもしれないしねぇ。
次回薬剤師さんにきいてみよう。

髪はまだあります。
すいたような、薄さは感じるけど、まだ平気。
肌は乾燥がひどいし、爪のまわりは
かなりダメージ。
ばんそうこうで覆ったりして保護してるみたい。
足裏もひび割れがすごい。

いまは仕事してないから環境の変化がないけど、出勤となると、また、ひどくなるかなぁ。



息子とひっついてふたりで
ラピュタみてます。
わたしはもうベッドのなか。

貴重な1週間、あす、あさっては
外出できたらいいなー。