2クール7日目~回復~ | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

FOLFIRI+パニツムマブ(ベクティビックス)
2クール7日目

いろいろ大変な、疲れた一日でしたが
主人はすっかり回復してます。得意げ

吐き気止めの薬や胃腸薬もらってきたのに
すっかり回復したもんたから
飲みたくなさげ。

誰のために仕事早退して
予約外で2時間もまって受診して
薬もらってきたんだ?!?

と、かなり怒りがドンッドンッドンッドンッドンッ

食事は普通大人量。

食後にアイスなんか食べたりして。

夜はどっぷり夜更かししてるし。

まったくもー。

ひとつ教訓。

吐き気対策をもっとやってもらおう。

薬局の薬剤師さんが

ナゼアは化学療法の前に飲むもの、と
言っていた。
次回、そう主治医に言おう。
だからといってなにもかわらないかもしれないけど。


なには、ともあれ、2クールの副作用は
乗りきった感じです。