3クール2日目 副作用がないー。 | ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

ひとりごとのつぶやき~大腸癌がやってきた~

46歳のつぶやきです。
夫50歳:42歳でS状結腸癌→44歳で吻合部再発
その後リンパ節に2個転移、腹膜播種にて切除不能となりました。2021年8年に及ぶ治療ののち亡くなりました。

放射線は5クール、TS1は9クール。


抗がん剤連続5日間、9クールって初めて聞いたとき、途方にくれちゃいましたが

なんだかんだで3クール突入ー。


一般的に言われる、副作用ですが


http://ts-1.taiho.co.jp/cse/


消化器外来の教授先生に

「指先黒くない?」

「涙でない?」

「足、しびれない?」

「下痢大丈夫?」

「食欲は?」


と、聞かれましたが、オールクリア。


最初の1クールはなんだかだるそうにしてたし、食欲も減ったかなみたいな

感じはしたのですが

今は普通の生活です。

放射線がなければ仕事できたかなー。

もしくは、放射線を午後の一番最後にして仕事早退でいけたかなぁーとか

思ったりしてドクロ


いや、まぁ、副作用がない治療ならまぁ

いっか。ってか、効いてるのか不安ー。


今日も炎天下、放射線へ通ってますー。