今日はAngeさんの『ハイハイあんよでAnge』でした(・∀・)




今日は手作りおもちゃの作り方を教えてもらって


そのあと、今日のメインイベントのリース作りを


しましたドキドキ




手作りおもちゃは知育玩具的なものを簡単に作れる


んだよーって教えてもらいました音譜


タッパに穴をあけて、その穴の大きさに合ったものを


落として遊ぶというもの得意げ


ちなみに落とすものはマカロニですにひひ


マカロニって細くて小さいし、先生が準備してくれた


マカロニは沢山種類があるから、娘ちゃんが


上手に落とせるのかなあって思いましたが


意外とあっさりとできたので、びっくりしました目


つぼのブログ-__.JPG


かなり集中してやっていましたよ( ´艸`)


手先が鍛えられて、脳が活性化するかしら(笑)




そして、今日のメインイベントのリース作り!!


こちらもマカロニを使って作製しましたキラキラ



つぼのブログ-__ 1.JPG__ 1.JPG



食べ物なので勿体ない...と思ったりもしますが


万が一外れたり壊れたりして、子どもが口に入れても


食べ物なので大丈夫ビックリマーク2食べるには硬すぎますけどねあせる


みんなで和気あいあいとおしゃべりしながら


過ごすことができたので、とっても楽しい時間でした音譜





そして、なんとお土産いただいちゃいましたチョキ


大塚製薬さんのソイカラ!!


先生がmamacoさんという子育て支援プロジェクトから


ご提供を受けたそうで、それでママさん全員に


おすそ分けして頂きましたっ♪ラッキーо(ж>▽<)y ☆


つぼのブログ-__ 4.JPG__ 4.JPG


お店で見かけて気になってはいたけど、買ったことは


なかったので、思わぬところでいただけて嬉しかった


です合格薄味で、好きな味ニコニコ何より低カロリーなのが


うれしいな≧(´▽`)≦


美味しいお土産をありがとうございましたルンルン






お教室が終わってからは、皆さんとランチへナイフとフォーク



つぼのブログ-__ 2.JPG__ 2.JPG


娘ちゃんに持参したご飯を食べさせつつ


取り分けできるものは取り分けしつつ


お食事しましたかお






久しぶりにお友達に会って、楽しい時間を過ごせて


娘ちゃんも私も大満足ビックリ


もともとお家にいるより外に出るほうが好きなので


病み上がり後初めての外出は、とっても嬉しくて


充実していましたらぶ②








明日は楽しみにしていた英語教室の体験レッスンラブ


一カ月ぶりに会うお友達と参加して、そのあとは


ランチをする予定なので、とっても楽しみですト音記号