苦手の裏側。 | わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

わたしなんて…が「わたしだから♡」に変わる!星詠み/アイビーマッピング/ライフスタイルコーチ(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(23歳♀21歳♀18歳♀16歳♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®

苦手だったものが

大好きになることってあるんですよね~♪

 

こんにちは、xun(くん)です。( はじめましての方へ /  / メニュー / 今月の予定 / お問い合わせ )

 

 

アロマをはじめたころ

どーしても受け入れがたい苦手な香りがありました。

それは・・

 

 

image

 

ゼラニウム

 

 

はじめて嗅いだとき

「うわっ!」ってなっちゃって

自分がざわついたことを覚えています。

 

当時、王子がまだ1歳くらいだったとおもうから

日々おかあさんモード!って感じで

母性はあふれまくっていても

女性として…は、、???だったんじゃないかな。

 

お肌のケアにもよく使用する精油のひとつですが

わたしの中では、ゼラニウムといえば

 

女性ホルモン♪とか

女性性ってイメージ

 

それが足りないからこそなのか

いや、足りているから今はいらないよーんという反応なのか

それとも自分の女性性に着目したくなかったからなのか

今振り返ってみてわかることはありますが

かなり拒否をしたこの香り

 

今は大好き♪

 

STOPおっさん化???笑

 

皮脂分泌やホルモン分泌などの調整も期待できるし

神経の緊張やストレスの緩和にもいいよね

 

 

今朝も

ゼラニウム×ヒマラヤ岩塩のお風呂で

パワーチャージ&リラックス

 

そのあとは

最近目の周りや口の周りが乾燥して

かさかさ かゆかゆしてきたので

 

お友だちにもらった スチーム

10分でスイッチがきれる仕組みになっているので

 

顔の上のほう×10分

口元メイン×10分

 

 

image

 

 

この20分・・・読書に最適(≧▽≦)

ってことで

 

秋冬の朝の過ごし方に

これ定番にしようと思います。

 

 

以前読んだ雑誌に

 

20分をワンサイクルとし

それを3回、または三項目で60分(一時間)

 

20分あると

案外ひとつのことが完了するので

(とくに家事)

わたしは、意識するようにしています。

 

 

それ以来

苦手だった 時間管理が

つまずいても

リセットしやすくなりました。

(とりかえしやすい、っていうのかなぁ)

 

 

さて、このブログをUPして

20分×2サイクル=40分で

事務処理をして

午後から小学校へいってきまーす♪

 

 

 

 

 

ランキング参加してます!

応援のワンクリックありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村