喧嘩して気付いた、「可愛い」という言葉に執着しすぎていた自分 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です。

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりにパートナーシップのお話をさせてください。

 

ちょっとした喧嘩話なんですけど笑。

 

 

 

 

この前、私はウェディングドレスの試着に行きました

 

image

 

 

もちろん、

帰ってから彼にも見せたわけですよ。

 

 

「どっちがいいと思う―?」

「かわいいかなー??」

「ねえねえどっちがかわいいー??」

 

 

って。

 

仕事帰りのご飯中の彼にぐいぐい何度も聞く。

↑今思えば、けっこう自分勝手でしたねー笑

 

 

 

で、彼も

 

「ん~こっちのがいいかな~シンプルだし~」

 

みたいな感じで反応はしてくれるんですが、

 

私が欲しかった「可愛い」という言葉が全然出てこなかったんです。

 

 

 

私もそこで引けばよかったのに、

なぜだか意地になってしまい、

 

「可愛いって言って欲しかったのに・・・」

「そういうことあんまり言ってくれないよね~」

 

としつこく食い下がってしまったんです。

 

 

 

そしたら、彼もぷちっときてしまい笑、

 

「そんなこの年で、可愛いね~可愛いね~なんて言ってる男なんていないから!」

 

みたいに言われてしまい、

 

私も彼も頑固体質なので笑、

もうその言葉でその日は冷戦でした。

 

 

 

 

確かにうちの彼は変わっているタイプで笑、

 

思春期の頃にも好きな女性タレントさんとか好きなアイドルとかいなかったらしいんですよね。

可愛いと言う感覚が少ないのか…?笑

 

良く言えば、硬派・・・??

 

 

東方神起大好きな私からしたら、

異性芸能人が好きな感覚が無いなんて超不思議なんですけどねー!

 

 

 

 

で、私もその日はすごーくショックだったしイラッとしたので

(私がイラっとするなんて数か月にあるかないかなので、珍しい笑)

 

早速ノートに書きだしてみたんです。

 

 

 

 

<出来事>

「彼がカワイイと言ってくれなかった!」

 

<どう思った??>

ショックだった

褒めてもらいたかったから

<なぜ??>

「可愛い」と言ってもらいたかったから

自分をほめて欲しかったから

<さらになぜ??>

自分が欲しかった言葉が出てこなかったから

「いいね~」ではなく、「可愛い」に執着している自分がいるから

パートナーは褒めあって当たり前だと言う自分の固定概念があるから

<と、いうことは?>

自分は彼に価値観を押し付けようとしていた!

「可愛い」と人から言われないと価値が無いと思てしまう自分がいる

「可愛い」という言葉に執着しすぎている自分がいる

 

 

 

 

という、考えてもいなかった思考が出てくる出てくる!

 

そして、書いてると冷静になってくる自分が出てくるから不思議。

 

 

 

確かにうちの彼はどちらかというと論理型で冷静キャラなので、

「可愛い~!」「嬉しい~!」「ステキ~!」と言える私のようなキャラではないのです笑。

 

 

 

 

でも別にドライというわけではなく、

家の中ではずーっとくっ付いてくるし、私の事を考えてくれている感は常に伝わってくるので、

 

「可愛い」という言葉に執着しなくてもいいか~

 

 

 

と、書き出してみて思えました。

 

 

いや、本当は「可愛い」とか超言ってもらいたいんですけどね?笑

 

 

でもそれは自分のエゴというか自分の価値観のお話になるので、

 

彼なりの言動や愛情表現もきちんと汲み取ろうと思えましたよね。

 

可愛いと思ってるからこそ、くっ付いて来たり心配したりするのだろうし!

(と、プラスに捉えてみる笑)

 

 

image

 

 

 

日本人男性だとやはりそういう人多いですよね~

 

恥ずかしいのもあるのだろうか?

 

 

 

おんなじ気持ちの方、

一緒にその彼なりの愛情表現をくみ取っていきましょう笑。

 

 

 

 

でも、結婚式当日くらいは絶対言ってもらおーっと!笑