結婚って、制限があるかないかはその夫婦同士次第だと思う。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんばんわ、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

 

 

今日は結婚についての記事。

 

 

 

 

 

さっきテレビで、最近の婚活事情!みたいなニュースやってたんです。

 

その中である婚活コンサルタントみたいな人が出てきてこう言ってました。

 

 

「最近の若い人は自分の時間や趣味にお金や時間を使っている。

ある程度稼いでる人はなおさら結婚する気にならない傾向にある。

なぜなら、

そんな自分の時間や人間関係を捨ててまで結婚したいと思える人がいないから。

だから結婚しない人が増えている・・・・

 

 

 

という感じでニュースは終わったんです。

 

私は、すごいこのニュースを見て悶々しました。

 

 

 

「捨ててまで〜」という表現がなんだかマイナス思考だし、

別に捨てなくちゃいけないわけじゃないと思ったから。

 

 

 

 

 

最近、女性の社会進出が増えていて、

女性も仕事や趣味で忙しい人が増えてきましたよね。

 

 

 

なんてったって、私も自分の好きなことややりたいことで忙しい一人笑。

 

 

 

でも、結婚ってそれを捨てるわけじゃない。

 

 

私の場合でいうと、

 

食べることや旅行が好きな私と旦那様なので

一緒にお互い大好きな時間を過ごせるので好きなことの楽しさが二倍になったし、

 

 

結婚したからと言って、お互いの人間関係を切り捨てるのはどうかと思うので、

お互いに夜に飲み会などの予定が入っても、快く送りだすし

 

 

結婚する前は会社勤めをしてきたけど、

結婚してからは、好きなことやんなさいと言ってくれる旦那様のおかげで

むしろ結婚前より自分の好きなことを出来ているし

 

 

 

全然捨ててないけど、

むしろ余計自由になったけど笑

 

 

 

 

と思ったから悶々したことが判明笑。

 

 

そういう風に言っちゃうと、

 

「あーやっぱり結婚って制限ができちゃうんだなー」

 

って思う人が増えちゃうじゃないかー!

と、むしろ怒りにも似た感情が芽生えた笑。

 

 

 

 

 

結婚生活をどういうものにするかは、その夫婦同士次第なところがあると思う。

 

だからこそ、結婚前に相手がどんな人生観とか価値観を持っているのか話してみるのもアリですよねー。

 

 

 

 

結婚って制限ができちゃう

っていうのはそもそも自分の思い込みであって、

 

相手は特にそんなこと気にしてないかもしれないのに。

 

うちも昔そんな私の思い込みのことで話し合いをしたことがありました笑。

 

「そんなこと心配してたの?!」

って彼に言われた気がする笑。

 

 

 

「これもできないし、あれもできないし・・・・」

 

とか自分一人の中で思ってること、

 

旦那様に話してみると意外と相手はそんなこと全然思ってなかったりもするので、

 

結婚後に何か悶々してる人は、ぜひ旦那様に話してみるのをオススメします。

 

 

 

 

あと婚活中の方、

 

ぜーんぜん、結婚って自由だし制限ないし楽しいですよ〜!

image

 

 

と、もし結婚についての街頭インタビュー受けたら言いたい笑。

 

 

 

 

 

3月26日、30日

カップケーキレッスン開催しますドキドキ

詳細はこちら