大好きなアメリカンスイーツの魅力、お伝えします!! | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 

 

 

今日は、私の大好きなアメリカンスイーツの魅力!

について書いていきたいと思います。

 

 

 

以前、私が大好きなアメリカンスイーツに対しての記事を書きましたが、

 

その時にあまり知られていないことを知りました。

 

 

 

自分の中では、

 

フランス菓子とアメリカンスイーツと和菓子!

 

と並べてもおかしくないくらい、大御所たちと同じくらい、

 

メジャーだと思ってました笑。

 

 

 

 

最近は、カップケーキだったりパンケーキが流行ってるので、

 

アメリカンスイーツもだいぶ増えてきたなあと思います。

 

 

 

 

 

私もこうゆう王道のアメリカンスイーツも大好きなんですが、

 

好きになったきっかけは昔ながらのアメリカンスイーツだったんです。

 

 

 

めっちゃ探したんですが、その本のタイトルが思い出せず・・・

 

クッキーやレモンパイ、アップルパイなどの、

 

アメリカのママの味がたくさん載ってるレシピ本を読んだことがきっかけでした。

 

 

このシンプルで作りやすいのに、

可愛い感じは何ー!?

 

って笑。

 

 

 

それまでお菓子といったら、

フランス菓子の美しいケーキに見慣れていたので、

 

 

こんなの。

 

 

 

見た目が素朴な、

でもなんだか暖かい感じがするアメリカンスイーツに興味を持ち始めたんです。

 

 

 

 

 

 

アメリカンスイーツの歴史って、

 

お菓子の歴史の中では多分短い方で、

 

移民の国だしヨーロッパとか日本に比べたら新しい国家なので、

 

それほど昔ながらの!スイーツがあるわけではないんです。

 

 

 

だから、貴族から生まれたヨーロッパ菓子とは違い、

 

もうすでに個々の家庭がある中で生まれた

 

ホームメイドなママの味

 

のお菓子が多いのです。

(ヨダメ持論です笑)

 

 

 

日本でもバレンタインデーの定番のブラウニーとか

 

 

 

チョコチャンククッキーとか

 

 

アップルパイとか。

 

 

 

 

ね。

 

どれもこれも、

 

ママの味と言って納得するお菓子ばかりじゃないですか??

 

 

 

家庭の中で生まれたからこそ、

 

美味しくて効率的に簡単にできるお菓子

 

が多いのではないかな〜

 

と分析します笑。

 

 

 

アメリカンスイーツって、

なんだか家庭の味というか、見た目にも暖かさがあるな〜

 

 

 

と、ぐんぐんアメリカンスイーツの魅力にはまっていきました。

 

 

 

長くなりそうなので、

 

また別の機会に書かせてくださいね!

 

アメリカンスイーツについて、

 

少しでも興味を持ってもらえたら幸いですドキドキ

 

 

 

 

ドキドキ2月12日 日曜日 13時から

バレンタイン向けカップケーキレッスン開催します!

詳細はまた後日!

 

 

質問などいつでも受け付けてます!

MAIL:my.ihanaclass@gmail.com