私が婚活しようとしたきっかけ。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわニコニコ

 

いつも沢山のブログの中からありがとうございますニコニコ

 

 

アラサー婚活迷子さんをサポート!!

 

女子力UP&ポジティブ婚活サポーター

 

ヨダメ、ことヨダメグミ

 

です。







今日はふと、



なんで私婚活しようとしたんだっけー



て思ったので、それについて書いてみますね。







そもそも私は


10年お付き合いしてる人がいて、


それはもう結婚も意識していたんですが。



{A1A2AED0-DE79-414F-920A-E081EC690E23}





まさかの振られてしまい、



そこが私の婚活のスタート地点でした。


ここらへんの10年恋愛のお話を知りたい方は、

こちらの自己紹介③から♡







その元彼をふっきるために


彼に未練たらたらしないように


元彼を忘れるなら新しい恋愛って言うし!




そんな思いで、


私は婚活を始めました。






例えて言うなら



大学受験で


唯一合格したのが滑り止め枠。


その大学は

滑り止め=合格だと言われてたから、


超安心しきっていたのに、


まさかの不合格になっちゃった!!



みたいな感じでしょうか?笑






超安心しきってたのに!!


心は決定してたのに!!!


信じてたものがなくなった喪失感


今後どうしよう、、、てゆう焦り、不安





そんな感じでした。





そのマイナスの感情を考えたくなくて、


がむしゃらに婚活してたんですよね。




失恋という現実から逃げていたのかもしれないけど。


その現状を変えたくて逃げたいと思うなら、


その強い逃げたい気持ちが原動力になることも、


私は有りだと思ってます。




その原動力があったから、


私はがむしゃらに婚活出来たと思うので。





特に失恋って、



時間が解決してくれるところが大きい!!



と、私は身をもって体感したので、



失恋のショックを


新しい出会いのためのエネルギーに変えるのはオススメです。






その時は、


もうすごいその元彼を恨んでましたが笑、



今となっては、


最後の失恋の時の痛手より



10年のお付き合いと


海外との遠距離恋愛とか



いい経験出来たなーって思えることの方が多いので、



終わってしまった恋愛も、


何かしらの影響を


自分に残してくれてるなーって思います




とゆう、


私の婚活きっかけのお話でした笑。


読んで頂きありがとうございましたニコニコ







ただいま募集中の

 

ポジティブ婚活になる!お茶会(11/3)、

 

ご興味ある方はこちらからドキドキ

質問、お問い合わせもいつでも受け付けてますニコニコ

Mail:my.ihanaclass@gmail.com