結婚への第一歩決定♡言葉に出して思っている事を伝える事の大切さ。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

おはようございます。

 

女子力UP♡サポーター

ヨダメグミ

です。

 

今日はまたワタクシ事なんですが・・・・

 

実は、数日前に

結婚が決まりましたドキドキ


{4277F3E1-E09C-4078-A2F2-D95331D6536D}


 

今月は私の誕生日だったので、

 

誕生日お祝い記事はこちら~。

http://ameblo.jp/8masimary8/entry-12192768368.html

 

その時にプロポーズがくるのではないか!?ラブ

 

 

と、私も、家族も、周りの友人も誰もが思っていたのですが笑

 

まさかの、それはなく笑

 

先週末会った友達には、結婚は当分ないかな~~と言っていたくらいで。

 

私自身もびっくりなスピードな展開です。

 

 

 

流れを言いますと。

 

今週、私は実家に帰ったんですね。

その時に、母親に

 

「同棲してから5か月くらいたつけども、

ちゃんとこの同棲は期限付きだって話は、二人ともわかってるよね?」

 

と言われました。

 

 

私の親は、婚前の同棲は断固として反対派だったのですが、

私が説得をしてじゃあ半年という期限を設けてなら、という話をしていました。

 

実家に帰るたびに、

「どうどう??結婚への話はしてる??」

と、毎回聞かれていました笑。

 

今回もそんな感じで聞かれまして。

 

私も、だらだらと長く同棲するのは嫌だったので、

誕生日にプロポーズが来ると思っていたし笑

 

今月中に彼と今後について話し合わなくちゃなあ・・・と思っていたので、

実家から帰った日にちょっと彼に話してみようかな・・・と思いました。

 

 

「今日ね、実家に帰った時に、おかんに言われたんだけど」

(あ、私は母親の事をおかんと呼びます笑)

 

「最初に同棲するときに、期限つけなさいって言ったよね?

二人ともどう考えてるの~?

って言ってたよ~。」

 

「どうも何も・・・・

考えてなくて、同棲するのは失礼でしょ。

おかんは焦ってるの?

自分もこれから起業したい!とか言ってたよね?

全部重なると忙しくなるんじゃないの?」

 

「まあ、そうだけど~・・・」

 

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

 

 

「結婚する??」

 

「・・・・・・え!?」

 

という流れで、トントンと結婚が決まりました。

 

 

彼的には、

年内にプロポーズはしようと思っていたらしいのですが。

 

私は実は今月転職をして

来月から南城さんのセミナーなどを受けて

結婚まで入ってきたら忙しいんじゃないか??

 

と思っていたようなんですよね。

 

女性はいろんなことを同時にできますが、

彼は典型的な男性脳なので、1つのことをじっくりタイプみたいなんですよね。

だから、私が忙しくなりすぎるんじゃないか、と思っていてくれたみたいなんです。

私はけっこう同時進行で動けるので、全然問題なし!タイプなんですけどね照れ

 

やっぱり恋人同士であっても、

いろいろ言葉にして話し合わないと相手の考えてることはわからないなー!

って、改めて思いました。

 

言葉に出すことって大事!!

 

 

私はだいーぶロマンチストなので笑、

人生最大のロマンチック場面である

 

「プロポーズドキドキ

 

は、いろんな憧れのシチュエーションがあったので笑、

現実のとんとん拍子のプロポーズに一瞬付いていけなかったのですが。

 

 

現実と理想のずれはありましたが笑、

こうしてなんとか結婚への一歩を踏み出したのでした~。

 

今度、自己紹介も兼ねて、

私の恋愛遍歴を書きたいなあと思ってます~ニコニコ

 

 

長文になってしまいましたが、

読んで頂きありがとうございましたドキドキ