わたくし、はちまるクラブは
【日本サロネーゼ協会】(略称JSA→詳細)と言う団体に所属しております。
その中には色々なカテゴリーがあるのですが、
私の場合は、アイシングクッキーです。


そのJSAが今年作った三重県支部の交流パーティーなるものが
週末に行われたので、そこへ行ってきた訳であります。




パーティーって!!
きらびやかな響きですね~ *。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚
結婚式以外のパーティーに出席した事がありません。
でも、実はイベントとかパーティーとかすっごく好きなんです。ヾ(o´ω`o)ノ
これは面白そう!他の先生たちのお話も聞きたいし。


そして開催場所は「東洋軒」です。
東洋軒と言えばブラックカレーなるものが有名です。
津市に住みだして6年目ですが、
まだ食べた事がないのでお料理も楽しみでした。


少しおめかしして行きましたが、
皆さんはもっとおしゃれでキラキラしていて、
ものすごく目の保養になりました。(*´ω`*)


くじ引きで席順が決められ、私のテーブルには
JSA本部から来られた吉岡トレーナーさんがいらっしゃいました。
私は何やらわかりませんでしたが、なんか、すごい方らしいです。
無知ですみません。協会のこと勉強します・・・(滝汗)


初めに、幹事の方々からあいさつや今後の活動の事等
色々お話があって、乾杯後は一人づつ自己紹介。


秀逸だったのが、自己紹介冊子です。
こりす工房のこりす先生と、そのだんな様が作成されたそうで、
出席者の名前や趣味などの事前アンケートを
出席者全員分の冊子にしてもらってあったのです。
これを見れば、知らないお隣さんの事をより良く知る事が出来ますね。


噂のブラックカレーは、同テーブルの方々が
「普通の味」と評価が良くなかったですが、
コクがあったし、私には美味しかったです!

 


お料理は全てとっても美味しかったです~(*^∀^*)
最後はマンゴーのデザートでしたがこれが一番おいしかった!

 


息子はマンゴー大好きっ子なので食べさせてあげたかったな~


終盤は、テーブル対抗のジェスチャーゲームや
からし入りオレオを食べた人を当てるロシアンルーレット的なゲームなどなど
趣向を凝らしたおもしろおかしい内容で、
吉岡トレーナーも締めのご挨拶で
「三重支部らしい楽しいパーティーでした」とおっしゃていました(笑)


知らない先生方が大半でしたが、同じ趣味を持つ者同士、
おしゃれして、たくさん話をして、お料理も美味しくて
充実した楽しいパーティーでした。
子育て中でも、こういう華やかな時間は必要なのかも・・・と実感しました。


心の栄養を得たので、また頑張りたいと思います。
11月には三重県の先生達の作品展が鈴鹿であるようなので、
私も出展出来たら良いなぁと思っています。