優しい | ハチのブログ雫

ハチのブログ雫

心に、感じたことを書きます。楽しいこと…嬉しかったこと…悲しかったこと…。苦しかったこと…くだらないこと…。色々。悩みがある人が、何かのヒントになって感じてくれたら嬉しいです。(^^)

私ね。NGワードが、「優しさをもらうと申し訳なく思う人」
だったの。
リフレーミングを本講座で、そのことをしてもらって…。受講生の仲間が、
「優しさをもらう事ができる価値のある人。たくさん価値がある人。」
って言ってくれて…救われて。
本当にありがとう。
「自分自身価値がない人。」とも思っていたから。(^^)

そして、その中には、さらに罪悪感・恐怖心・脅迫されている。
とか…たくさんあったの。
どんなにたくさんノートに書いても…消えなくて…。ぐちゃぐちゃになって…。

こんな思いも出てきたの。
だから、友達・家族・仕事場でも、足手まといで、居てはいけない人。とも思っていた。

皆と再会して、ランチして。
買いものして。
皆が、私の為に服を探してくれて…「似合っている。」と言ってくれて…。嬉しかった。
凄くざわざわして。照れて…。
ココロのどこかに…本当は、着たかった気持ちもあったの。(一人で、着る勇気が、なかったよ…。)

皆と、いろんなことをしているうちに

皆が、話を聞いてくれて。
皆の、話を聞く事ができて。
皆と、笑うことができる。

私は、こうしているうちに自然と自分が、気づかないうちに優しさをもらっている。

居てくれるだけで優しさをもらってる。

ぐちゃぐちゃになってた事が自然と消えてたよ。

本当にありがとう。
優しさを愛情をありがとう。

まだ、未熟な私自分自身を
私が、優しさや、愛情をあげることは、難しいかも知れないけど…

皆と、笑って話したりしていくうちに自然と、自分自身を許す事ができて…優しさも、愛情も私から私へ。って思わせてくれて
ありがとう。皆。

変な文章になってごめんなさい…
でも、伝えたかった。
いつか、皆になにかでかえせたらいいな~(*´ω`*)

最後まで読んでくれてありがとう。(^^)