大阪府堺市北区  M様邸 | 大阪、塗装、施工事例BLOG

大阪、塗装、施工事例BLOG

彩工房ARK株式会社の施工事例になります。

堺市北区 外壁・付帯塗装・外構エクステリア工事・サッシ補修・樋交換・屋根しっくい工事の施工例をご紹介致します。


築10年以上経っており、経年劣化・塗膜の浮きもあり、壁の浮きは下地処理後に左官補修をし施工させて頂きました。仕様は日本ペイントのパーフェクトトップで付帯部は、日本ペイントのファインパーフェクトトップの塗料を使用しました。一般のシリコンより耐久性が優れており、シリコン塗料とフッソ塗料の間のグレートの塗料です。耐久年数は10~13年と言われています。屋根の漆喰工事は、屋根の漆喰が落ちてなくなっていたので、このままだと雨水がお家の中に侵入したり、瓦のずれなどが生じて、危険を伴う為、施工させて頂きました。樋は、劣化で変形・破損が多く見られた為、交換をご提案させていただきました。外構工事は、カーポートの設置、フェンス工事は防犯上、高さを上げてほしいとのご要望でした。サッシ補修は、雨戸・戸袋の留め具の破損欠損が多く見られた為、部品交換させて頂きました。

(施工期間 約20日)



施工前



施工後



お客様の声

沢山の工事をして頂き、色々なところが綺麗になり、それぞれの箇所での的確なご提案をして頂いて、こちらで工事をしてもらってよかったと思っています。お家が見違えるほどになり、正直びっくりはしました。職人さんも礼儀正しく、近隣の配慮、工事中の配慮は本当によかったです。なにもかもきちんとされていて、すごく気持ちよかったです。