九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中



ホシサンの塩麹使ってみたニコ

沢山入っててお得GOOD



原材料はシンプルハイビスカスハイビスカスハイビスカス



レシピを調べて簡単なキュウリの漬物作ってみたアップ

キュウリを輪切りにして、ビニール袋に入れたあと


塩麹を適量入れてアップ


モミモミウインクおんぷ

一晩冷蔵庫に入れて。


翌朝の朝ごはんになったイエーイハート

ツヤツヤ↑

あっさりしてるけど程よく味がついて優しい漬物に出来上がったフォーク

とても美味きらりんこきらりんこきらりんこ



ステーキの味付けにも、使ってみた↑

塩加減がよくておいしかったうしし!




付け合せのレタスにも、塩麹を使用↑
塩麹とレモン汁、少量のマヨでドレッシング作って和えただけニヤニヤ
千切りキャベツにも合う!?



毎日のように食べたのは塩麹厚焼き卵アップハート2

溶いた卵に塩麹入れて焼いただけなのにめちゃくちゃ美味くて塩麹無くなるまで食べてた笑


別の日の厚焼き卵カトラリー
ハマリまくり♪♪♪




これは鶏胸肉うえ
1口台に切ってビニール袋に入れて塩麹入れて一晩冷蔵庫へヒヨコヒヨコヒヨコ



翌日片栗粉つけて揚げ焼きビックリ

旦那ちゃんか食べてすぐ「んっおぉ!」と反応音符
美味しいどっきゅんって気に入って食べてくれた!!ハートハートハート

私もこれは1番のお気に入りかぁっハート


めちゃくちゃ美味いフォークハートハートハート







何度もつくったらあっという間に塩麹空っぽにチーン

塩麹今までは興味なかったけど万能だし楽ちんだし今回使ってハマったからまた塩麹Getしよーちゅー

ホシさんに感謝ラブ








おすすめダウンダウンダウン
ホシサン株式会社