エネルギー管理士試験を終えて | 40過ぎて異業種ビルメン転職ってどうよ?訓練校系

エネルギー管理士試験を終えて

 どもー♪ 7月8月9月と電験2種にエネ管と猛勉強していた、えぬ野さんですが、25日(日)の試験を終えて、なんか肩の荷がすっとおりて楽になりました。エネ管の方は残り1課目(課目Ⅱ電気の基礎)ということもありまして、電験2種から3週間、ずーっとやりこんでおりましたのでね、なんとか合格ラインにはいった模様です。

 さて、感想ですが、電気はまだまだ奥が深いなと、去年は電験終わったら遊んでいたおいらですが、今年は改めて微分積分ラプラス変換をやり直しております。いや、な、なんかね、面白いんですよ電気数学ってのは。

 というわけで

俺の電気理論の師匠、S井先生っ、エネ管合格いたしましたー!来年は電験2種行きます!

ちなみに・・・使った教材ですが、電気書院の過去問集
15ヵ年全問題収録エネルギー管理士(電気分野)完全解答 (LICENCE BOOKS)/著者不明
¥2,520
Amazon.co.jp
と基本的に電験3種と2種の本です。それと・・・この本を買ったのですが、
エネルギー管理士試験 電気分野 直前整理〈2011年版〉/著者不明
¥3,570
Amazon.co.jp

物凄い手抜きのどーしようも無い本です。絶対に買ってはいけません。内容ひどすぎます・・・というか試験作るとこが参考書だ何だってなんかおかしくないかこの制度?