IKEA | ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!

IKEA

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


昨日に引き続き、神戸のお話。


今日はイケアですよ~音譜

横浜に出来た時は話題沸騰で、連日の大行列だったイケア。

珍しいものがいっぱいで、おしゃれで、安くて、もう文句なしに素晴らしい!!


外観を撮るのを忘れてしまったので、これは横浜の写真です。そっくりです。

遠目で見るとブルーが美しい倉庫って感じ。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!



店内は撮れませんでした。撮影禁止なんですって。

入口に入るとすぐ、子供を預かって遊ばせてくれるスモーランドがあります。

4~10才で自分でトイレに行ける子なら、60分預かってくれます。

タダだと思うけど、使ったことないから未確認。


無理に預けなくても、店内のアチコチに小さい遊び場があって、それでも充分楽しいみたい。

キッズもの売り場には更におもちゃやらテントやらあって、進むのが難しくなっていきます・・



何もかもがステキドキドキステキドキドキの連続(個人的感想)ですが、ワタクシ的にはキッチン小物が一押しです!

棚やらソファーやらも欲しいけど、そうそう買えないからね~。


映像が無いので解りにくいんだけど、どれも可愛くて・・つい買っちゃいます。

袋止クリップの大中小30個 399円

カラフルなピザカッター 149円

サラダの水きりかご 299円

食器洗いブラシ 79円


そんな小物がおしゃれに飾ってあるショールームも、北欧風で見応えがあります。

ひとつひとつが安いから取り入れやすいですね。



自分で食べるランチくらいは撮ってもいいでしょう?ってことで・・


ペンネは・・あっさりトマト味。安い。

フォカッチャは・・シンプルなお味。安いです。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
カレーみたいなのは、カレーじゃありません。シチューとごはんです。

その名も「空飛ぶヤコブさん」。

因みにオーダーは「ヤコブひと~つ」でした。




子供用プレート。これも安いよ。

ミートボールとポテトにゼリーとジュースとおもちゃが付いています。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!



デザートも食べちゃおうか♪

甘いモノ好きな私には、天にも昇る美味しさでした。パパは甘すぎるって。

ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!
これだけ食べて、1589円でした。やっぱり安い。



とっても素晴らしいイケアですが、あえて難を言えば、基本的に自分で持って帰らないといけないんですね。

出来たら車で行きたいかな。


今回は行きそびれたけど、神戸あたりには須磨の水族館やキッザニアもあるし、大阪にはユニバーサルもあるし。

高速も安い(日もある)ので、また行きたいと思います!!





IKEA 神戸


神戸市中央区港島中町8-7-1 (旧ポートピアランド跡地)
 電話 : 078-304-7000





八番レンタカーのホームページ も見てね。
ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!!


ひろしま探検隊 はっちゃんが行く!! モバイルサイトはこちらです。


ブログランキングに参加してます。

良かったら今日もポチッと・・お願いします!!


人気ブログランキングへ