学級便り 2の3! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

学級便り! 2の3!

いつも そうなのだが 
終ってほっとすると言うよりも
少々 さみしい!

Tくん れんらくちょう あったかな!

子ども達が れんらくちょうに書いた日記。
最後に Kくん いっぱい書いたね
感動したよ!
ほめてあげることが 少なかったのに……
ごめんね!

Mくんのお母さんから
最後の日 書いてくださった手紙 
心に沁みました。
もったいないくらいのお言葉
心に沁みました。
ありがとうございました。

何人もの子ども達が
私へのプレゼントとして 
渡してくれた日記を
まよいにまよい 本人にかえした。
私なら宝物にしたい位の 日記だったから
もったいなくて もらえなかった。

離任式の日 4月9日
「あげるよ!」と言う人がいたら
ほしいなあ。
それくらい がんばった子ども達の日記。

涙がでるくらい 感動!
一心に書いた日記 
抱きしめたい日記!

いい子ども達だった2の3!

はずかしがりのKくんが
終りかけの頃
さよならのあいさつを
「むっちゃん先生 さようなら」と
親しみの笑顔で行ってくれたね
うれしかったよ!

私の手元にある 2の3思い出文集
何度も 読んでるよ!
そして 一人一人のこと 思い出してるよ!

また 会える日まで
離任式で会えるまで………