明日は 教師塾!! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

明日は教師塾です!!


11月12日(土)  1時 受付  1時半開始   5時より飲み会



 長い間  「大阪綴り方教師の会」として生活綴り方の

集まりでした。私を含め 熱中先生たちが実践を持ち寄り

熱っぽく語りあったものです。


退職してから 中断していたこの会を復活しました。

そして今は 教育・人生等を語る会のように幅を広げました。


現場の先生方は多忙なのか 他のサークルも最近は

停滞気味のようです

若い先生方の駆け込み寺的な物も加味しながら

やっています。


でも もうやめ時かな と思ったりすることもあるのですが

「細々でも続けて欲しい」との声で続いております。


だから 細々。ああ もうやめ時かな。

参加者が少ないとそう思います。


どこのサークルも停滞気味。


昔 熱中先生だった私は 最近のこの傾向は

少し寂しい!