いよいよ、外国初デビュウ!! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ、今日から中国北京へ。外国初デビュウ!!  


遅まきながら やっとです。仕事仕事の半生でしたから。(*⌒∇⌒*)


遊びと観光が半分と 残り半分は今後の夢の下見聞。 


これからの10年計画の中にNGOの海外支援も視野に入れて生きてい期待です(かけことば) (*´σー`) 


そのための海外視察って意味も勝手にこめてます!!


今日、行くというのに旅行準備はこれからです。このところ少し多忙でしたので。


帰ったらすぐ、翌日大学の授業と短歌雑誌の校正が待っています。それと短歌の詠草と随筆の期限が


迫っています。


もちろん、私の元気の元、子育て広場には出来る限りいきますよー!!


子育て広場は、まず、子どもが可愛い(*^▽^*) 一日一日成長していく姿は、生きてるって喜びを私自身が感じ


ます。いっぱいいろんなものをもらっています。それと………


ママたちがとっても素敵!!(^O^)/   私のお手本。 本当にママたちが魅力いっぱい!!!


わが子が話せるようになったら、「おなかの中で何していたの?」と聴きたいって。何度もこの言葉を


反芻しながら,(いいことば…心に夢が、ロマンが広がる…)と詩的な世界。


いつか、「おなかの中で何していたの?」という えほんが 出したくなるくらいにね!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



振り返ると、私の人生暗かったなあー。  ママたちの輝きは、私にはなかったもの。 


触れ合うことで、私も少しずつでも輝き、命の輝きを育みたい。人生に遅すぎるってことないと思うから。


自己実現は死ぬまで続く。「生涯現役、臨終退職」の心持で。………なーんちゃってね(・・。)ゞ


では、また。 おやすみなさい………。*☆*:;;;:*☆*:;;;: