丹後着物祭りに行ってきました!!! | むっちゃんのブログ

むっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

18日(日)丹後着物祭り(天の橋立・宮津)に行ってきました (*^▽^*)

今年で4回目。定年退職して、こんな楽しみも体験できるようになりました。!!

これも、丹後にいる姉たちが、着物も小物も全部用意してくれて、私は身一つで

(ぞうりとッグのみ持参)、呼んでくれるからで本当にうれしいですラブラブ


17日夕方行き、今日18日夜,帰阪しました。明日は、依頼されている講演の準備

(ほぼ出来てはいるのですが)と、大学の授業の準備も、少しはしないとね。だから、

急いで帰って来ましたあし 姉宅には、すっかり甘えて。本当によくしてくれる姉たち

に感謝、感謝ですラブラブ かお


23日からは4日間、姉たちと中国、皆、遅まきながらの外国初デビュー。みな、

多忙を極めており、これからは、毎年行きたいなあと話し合っています。


また、おみやげもたくさんいただいて帰りました。むらさきずきん、早速、湯がいて食

べています。たくさんあるので、おすそ分けを。子育て広場の人たちにもほんの少し

ですが。


丹後着物祭りでは、着物姿の人には人力車のサービス。お抹茶。そして、ちょっとしたクルージング(オーバーかな?)、それにスタンプラリー。今年はあしぎぬのおしょうゆが幸運にも、当たっちゃいました。 また、抽選では天の橋立駅前の「するめや上野観光物産」の干物セットが当たりました。 ラッキー ヾ(@°▽°@)ノ  クラッカー