馬肉専門のお酒 | 馬喰ろうの部屋

馬肉専門のお酒

皆さんこんにちは~^ ^
すっかり春になりましたね~^ ^

つい先日のお話ですが以前から進めてた企画がありまして…


本馬肉協会完全監修の
オリジナル日本酒が完成しました~!!!

馬肉の卸や、専門店をやっていると、必ず聞かれるのが、「馬肉に合う酒って何ですか??」 ってよく聞かれるんですよね!

そんなに聞かれるなら作っちゃえって事で生まれた日本酒です!!


栃木県の若駒酒造さん(これまた馬で繋がる縁もあり)のご協力により地元米「あさひの夢」を使用して、純米仕立ての吟醸仕込みで、香り豊かな柔らかいお酒になりました。


ミネラル由来の滑らかな旨味と、上質の酸が馬肉に多く含まれる鉄分とうまく重なり、とても相性の良いお酒に仕上がりました。

もちろん、肴が馬肉でなくても美味しいお酒です。

初回限定750本
すでに馬喰ろうとボブリー全店で提供開始しております!!!

急げ~~~!!!!!