殺戮の相場 | 株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

殺戮の相場

戦場は 少ない

 まあ 参加者も 少ないけどね (≡^∇^≡)


 動く 銘柄に 日計が殺到

 そこで 殺戮が繰り返される


 私の様な 装備も経験値も 少ない者が

 そんな 戦場に向かえば

 殺される 確率が 大きく上がる


 。。。。((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル


 静観です。


 市場全体としては 揉み合いです

 ただ、ここまで長らく だらだらすると

 何処かで 大きく 動くかも知れない


 ただ 上に動いても

 更に 上へ と トレンド形成する 環境に無い


 下へ 振れたとしても

 今の 株価では 更に 2000円とか下がるのは

 どう考えても 安すぎると思う


 このまま ぐずぐずするなら

 取引も くずぐず していた方が

 精神的には 大いに宜しい


 ただ 食っていけない

 働くにも 派遣切り

 何処かで 稼ぐ

 何処で 稼ぐ


 今 株価を 見ながら 為替を少しやっているが

 今の 為替レートなら

 下がれば 買い・下がれば買いで

 で 資金が有れば 何とか勝てるような気がする


 ドル/円 80円になったとしても

 すこで 買える資金を 持ちながら

 逆張りで 溜め込んでいけば何とか成りそうな


 ドルかユーロが通貨として価値を失う確率が高いのか

 円が 高いのか


 個人的には  どれも同じだと思う

 強いて言えば 円が世界通貨の 価値としては一段下だと思う

 軍事力は有っても 行使できないからね

 

 通貨と軍事力を 比較してもしょうがないかも知れないけれど

 国力という裏書も 信頼度としては大きいと思う


 後は 物の 値段の比較だ

 先日  WBSで 少しやっていた

 これを 見る限り 昨年までの 円安は異常だったが

 今年の 高さも 少し異常


 金利差がなくなったことで

 円売りでも 金利の支払いを気にしなくても済む

 

 100-80の 幅だとしても 今90円前後

 90円以下は ドル買いで 待てば良い

 後は 資金配分とレバレッジを考える


 24時間 営業も いつでも いけるし

 どうも 株式市場の 投機資金の一部が こちらに流れて

 値動きが 結構有るから


 有る程度 利益も上手くいけば取れそうな


ただ 税金面の問題も有るからね・・・ 

小額で 実験的には やっているが・・・

今の所 タバコ銭程度の 小金は稼げる


----


 今週も 楽しみな国会中継が有って 嬉しい


 マスコミで 麻生さんを 相当叩くが

  漢字読めない・空気読めない・後何かあったな・・・忘れた


 ただ 答弁見ていると その打たれ強さは

 今の総理に必要な資質で 案外

 日本の現状を 考えた時には 適材なのかもと思えた


 鈍感力というは 経営者としての 強かさ・逆境に対する耐性

 前任 2人や 小沢よりも 良いのかも知れない


 無論 政策がどの方向に向いているかとかは有るけど

 信じ事を 必ずやり遂げる 強さは


 政策さえ 間違ってなければ 信じるに価するかも知れない

 消費税論争にしても

 方向としては 致し方ない所


 彼に 本当に優秀で 日本の国 国民の為に働く使命感の有る

 ブレーが 沢山居れば


 日本も チェンジ 出来るかもと思えた


 う・・・ん


 マスコミの ニュース報道に 流されているなあ・・(≡^∇^≡)


と 暢気に 書いていたら


後場 大きく ギャップアップ 8000円 超えた

こうなると 何も出来ない