わ・・・・。 | 株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

わ・・・・。

トラウマ

朝 米弱い CMEは 大証比で安値で帰ってきて

外資証券 小幅買い越し


以上の 条件で 寄り見たら 15250程度で寄りそうな雰囲気

より高ければ 利食い出ると

朝 ショット 15250 下値は固いと 15210利食い

直後に 15160迄落ちた所は 見ないことにして

ここで 指値買いしてあったのは 前場早々に取り消ししてあったf(^_^;

そうなると タイミング掴めず

売りで 10円抜きを 2回したけど 全く持って下手糞な取引

どうしても 昨日の トラウマで 利食いが早い


再度 15160まで 落ちた所は 買って

チキンで  安全運転の 15180で利食い。


その後 上で 15220で揉み合い

一旦 手仕舞いの 下押しも入るかと思っていたが

安い場面 15200では 買っても良いかと思っていら

引け前に 空白地帯を 一気に買われて 棒上げ。

300枚ぐらいの 買いが数回入った模様。

先物枚数は 棒上げにしては 普通の出来高 33000枚


多分 今日の後場場中に 決算発表される銘柄群も

それなりの 数字が出てきそうだから

上がるかなと 思っていたが

前場で 不意に上がるとは予想外。


15250で空売り指し 入れなくて良かったと思うと同時に

15160の 買い玉 返せて 叫んでみたりして。


取引としては 問題ないと思うけど

その後の 上昇を見てしまうと 

何とも 取り残された気分で 凹む


この 気分を落ち着かせないと

どうしても 無理な取引に出てしまう

人間の心理の弱さ・・・(・ω・)/


今日は 個別銘柄の方が良いのかなあて思う所も有るが

含み損的に 無理だな。


本日の動きc-f

を予想 高く成った所を売りから 入りたい気もするが

更に踏み上げの 恐さと

今日の 高値で有るところの 買い難さ


こんな時は 個別の方が 方向感読みやすい。

先物に 押し目という 概念を持ち込んではいけない

節目の 価格帯の出来高の方が重要かも


「結果見て 後から色々考えるのは辞めよう」

特に 先物はポジションを作って 玉操作しない

日計り スタイルなら 値幅やはり 20円から50円抜き

大きく取るなら 前場・後場で 2トレード。