明日の取組み | 株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

明日の取組み

銘柄が 絞れません。(涙)

日経は下がると思っているので 
持越しはしません 多分(汗)
空売り ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


マネックスが落ちたので 
また、140以下なら買ってみるか程度です。

だって 私が 金利やら手数料などを沢山支払ってますもの(笑)

どこが 安値 137以下で 買えないかなと思ってます。
下がる 根拠は無いですが・・・・。

そんなわけで 明日はデイトレ厳守で行きたいと思ってます。
そうなれば 値上がり率ランキング銘柄でしょう。

となれば かなり 神経使うので 嫌だなあ

必殺 行列待ち 取引でもしようかな 等と

考えが 固まっていません。
こんな時は 負けるのでしょうね 多分。

でも トレードしないと 利益は永遠に上げることは出来ないわけで
焦り 禁物で行きます。

今日の びっくり

 SONYの社長が 米国人に
 SONYの商品は どの国が一番売り上げ構成たかいのでしょうか?
 米国人がトップで 営業方針が変化して販売店政策が変化して
 商品作りも変って それがヒットすると。強気のSONYとなり。
 昔はそうでした。
 

 そうなると ヤマダ電機の優位性が崩れてくることも考えられます。
 何故か いま ソニーは 売り上げ確保で必死にリベート戦略(多分)
 していて。それに引きずられる感じで各家電メーカーも安売り営業攻勢を
 掛けてきているわけです。
 そして そのリベートを上手く使っているのがヤマダ電機と見る訳で
 リベートが少なくなれば 当然 そこに構造変化が起こり
 上手く 対応出来なければ沈んでいく可能性も有るわけです。
 昔 ダイエーが家電売り上げ 日本一だっことも有った訳で
 家電量販店の勢力図の変革が SONYの社長交代で起こりうる
 可能性も有るわけですな。
 まあ・5年ぐらいの長いスパンで考えればと言うことですが。
 あくまで SONYが復活したらの話しです。
 こんな事を 考えてみました。

 ただ 日本語の喋られない 社長て?
 日産のゴーンさんも 日本語喋りませんよね


 ドコモの出来高が 今日はいつもの倍になっている
 これをどう考えるかで 今後のドコモの株価の推移が解るが
 日証金速報みると 貸株増えて 買い残減っている。
 と言うことは 売り物を消化したのは 機関・外人・ですかねえ。
 細かく見ると 2時48分 14000株位の買いが有りますね
 信用買い残も減っていることから
 一気に 年初来 高値を追う形になれば良いのですが 
 明日の 出来高・値動きは注目です。
 先日 親(NTT)が一気に高くなりました。
 業績だけ 捕らえれば ドコモの方が良いと思えるし。

 明日は いよいよ フジTOBの発表ですね。
 でも 私の注目は司法判断の方に向いてます。
 25%フジ確保は確実でしょうし。

 今日 週間ポストで推奨銘柄乗ってました。
 何か 今のところ 頭打ちだろうて銘柄ばかりの気がするが
 その中で 国際石油開発 どこまで上がるのて感じで見てました。
 個人的には タカラバイオ・TLLバイオ等を連想してしまいます。
 
 低位株で 同じく 週間ポストから
 
  4004 昭和電工 
     それほど大きく上がってないが 着実に上がっているし
     ポストが材料に 無理か(笑)
     でも 金額的に 2円抜きなら大丈夫かも

  5657 鈴木金属工業
    値動き軽そうなので注目してみても良いかと思ってます。

 予想に 反して 今のところ 米上がってます。

 国内の市場心理は 一端調整とおもうのですが
 さて どうなることやら・・・。