CheRish主催 美容ジャーナリスト ユキリンさんプロデュースによる「サンドリーヌ&ジョーの夕べ~あなただけのフレグランスストーリー~」というイベントに参加させていただきました。



{A54C9FFA-22B6-4914-8B87-065BFDFABDFB}


Sandrine&Joというブランド、
実はあまりよく知らなくて、今回このイベントをプロデュースしてくださったユキリンさんのブログでチラッとお見かけするくらいだったので、どのようなブランドなのかとても楽しみでした!



イベント内容はブランド紹介と香りから感じるイメージを言葉にする簡単な創作ワークショップでした。



Sandrine&Joはギリシャの美しい情景や色・香りを世界中に届けたい!と双子姉妹が2011年に立ち上げたアロマブランド。


世界的に有名な有名ホテルや高級リゾートでも使われているみたいで、日本だとホテル椿山荘やポップアップショップ、一部セレクトショップで取り扱っていて、キャンドル・リードディフューザー・ボディケアと商品展開されているようです。


製品については改めてご紹介したいと思います



*********



そして、ユキリンさんによる香りから感じるイメージを言葉にする簡単な創作ワークショップ。

香りから連想される言葉を紡いでストーリーにしていこうということなのですが、これはユキリンさんもCherish内で連載エッセイとして掲載されています





{9315BFAB-0BE4-4FD5-A751-8C63224B0586}

A~Fの6つの香りをそれぞれ試香して、season・time・character・location・other factor と連想される言葉を探していきます。


6つの中で気に入ったのがD

こちらは【ア ウォーク イン ザ ウッズ】という香り。



私のイメージは…
season:冬、time:夜、character:男性、location:暖炉の近く、other factor:温もり


冬の寒かった一日の終わりに、暖かく癒される香りがしたのでしょう。笑
そのようなストーリーにしてみました


最後に参加者のみなさんで、自分のストーリーを発表し合ったのですが、みなさん感情豊かで言葉のチョイスが素敵でした





香りに対しての見方・感じ方がまた一つ増えた楽しい企画でした

素敵なイベントをありがとうございました

{E63C3932-C9D6-4DE5-B393-FFF1BDE4D60D}