今、話題のスーパーフード。

私もジューススタンドでスーパーフード入りのものを飲んだり、オーガニックショップで粉末状のものを買ったりと大好きです。


アサイーやココナッツ・チアシードにカムカムなど、沢山のスーパーフードがある中で、新たに知ったのがこちら。


{BAE864BB-FA21-4473-86C5-13C1E6E926B9:01}


シーバックソーン
(チャチャルガン)

サジーとも言うみたいで、各国で様々な名前で呼ばれています。
(サジー…って聞いたことあるような!健康食品的な。)

モンゴルのスーパーフードで、グミ科のフルーツ。

この果実には、200種類以上の栄養素が含まれており、その栄養価の高さとバランスの良さからスーパーフードと呼ばれています。


☝️ビタミンEはアボカドの2.2倍!
ビタミンCはレモンの3.2倍!
ビタミンAは豚レバーの同等の栄養価があります。



そして、今回そのチャチャルガンのジュースをお試しさせていただきました


{AD8A453D-97C8-4719-9E70-1B86D455F0F1:01}


こちらの株式会社イエロージャパンさんのチャチャルジュースはモンゴル国産100%で、中国産(サジー)に比べて色が鮮やかでフレッシュ感や風味が良いのが特徴。


1日50~100mlを目安にそのまま飲んでも良し、好きな飲み物と割っても良し!ということです。


{A4FF2FFC-AC20-45FF-A1A7-1AB063C21627:01}

まずは、ストレートで。
一日の目安の50mlはこれくらい。




くいっと!

酸っぱ美味しい!

{90087B54-B929-4D7A-B471-905C25C234B9:01}


酸っぱいヨーグルトみたいなお味で後味はフルーティでした。


ストレートでくいっと飲むのもアリですが、スムージーに混ぜたり、ヨーグルトにチャチャルジュースとはちみつもオススメです。



夏バテ予防に飲み続けてみます!