帯状疱疹にかかりまして、かれこれ一ヶ月半。
正直まだ良くなりません。

キリキリするような痛みが24時間ずっとではなくなったものの、夕方〜夜にかけて痛い…。

ペインクリニックには、ほぼ毎日お仕事だと思って通ってます。
喉の近くに神経ブロック注射をしてもらい、レーザー治療。

木曜日と日曜日は病院がお休みなのでそれ以外はせっせと通って、やっと10回終わったところ。

待合室でお話ししたおじいちゃんは顔面になっていまい片目が開かず不自由していた。

もうひと方のおばあさまも顔面。
もう30年も前のが今でも疼いているという。

思っているより大変な病気なんだと実感。

今は仕事もお休みしたりで調整してるけど…いつになったら元どおりの生活になるのかなぁ?


この子たちと一緒に居られるのは嬉しいけれど出来ればどっかお出かけしたいなぁ〜ショボーン

{A4D601A3-EB3B-43D4-8A49-E8F14E9283B6}

うめちゃん、夜は怖いです笑
{1BA1E6C3-F2A5-495A-9CF3-D5B2F1AFE802}