最近、調子が良くもう病気だった事なんて忘れかけていた。

検診も、採血して、問診して、何もないね!
なんて、いつも通りが当たり前。

仕事も忙しく予定を入れてた矢先…。

木曜日、ちょっと遅くまで仕事が立て込んだ。

金曜日、朝から寝違えたかのかな?って程度の首から肩の痛み。夕方には頭痛。

土曜日、1日仕事。微熱と吐き気。痛みが酷くなってきたので寝違えただけでは無いだろう。
寝違えたり、肩こりだとしたら肩も首も回らないだろうけど、その問題はない。
湿布を貼って対応するも貼った所がかぶれたのか痛い…。

日曜日、少しでも動くとビリビリとした痛みが走る。
かぶれたところの発疹が酷くなる。
肩や首の痛みと頭痛、耳の奥の痛み。起き上がるのも辛い。

月曜日、とりあえず整形外科と皮膚科?と思い、いつもの総合病院に行く。

たまたま受付の所でLTFU外来の担当看護師Kさんとお会いできて、症状を説明しながらも見ただけで、「これは帯状疱疹じゃない?皮膚科だよ!皮膚科受診して!」と、いち早く手配してくれた。

痛みと不安でいっぱいだったのでKさんに会えた時の安堵感はハンパなかったなぁ〜。

その後、無事に皮膚科受診。
間違いなく帯状疱疹。

思い返せばお盆明けから1日も休む事なく仕事してました。
しかも仕事でも極度のストレスあったり。

思い当たる事はあるんだよね。

無理してるつもりじゃないんだけど、思う様に動けない自分を受け入れないとね。

そんな中、この子達に癒されて…
休める時に休みます。

{90529458-60E5-4142-BF61-8D72C81B5A73}

{C4506AAE-8CB0-46CE-9A22-01920471880B}

どうしてこんなにブサイクなんだ?!(笑)
そのブサさが可愛くて仕方ないんだけどね〜!