先日、火曜日の事。

ちょっと涼しかったのもあって、最近さぼり気味だった2階や廊下の掃除を頑張った!!


一汗かいて、コンタクトを装着しようと思ったら

左目の視界が悪い。目

白~くモヤがかかった感じショック!


眼科に行こうかなぁはてなマークと思ったが気が付いたときには時間外だったので
痛みがある訳でもないし、明日行けばいいやと思ってたら時間を追う事にどんどん視界が悪くなってきてだんだん痛みも出てきたしょぼん


何度眼を洗ってもスッキリしないどころか19:30頃には眼を開ける事もできない程の激痛っ!!!!!!


これはただ事じゃないビックリマーク

移植が関係してるのかはてなマーク

明日まで放っておいて大丈夫かはてなマーク

それよりこの痛み・・・耐えらえないっドクロ


痛い目をギュっと抑え、いつもの病院へ電話電話


「眼科の当直が居ないので無理です。」


えぇぇ~~~叫びじゃぁ、夜間救急の病院はてなマーク

とりあえず電話電話


「うちは内科だけです。」

チーン...

「じゃぁ、見てくれる所知りませんかはてなマーク

「わかりません。」

ガチャッ!!


えぇぇぇぇ~~~叫び叫び

そりゃ冷たすぎやしませんかぁはてなマークはてなマークはてなマーク


痛い・・・とにかく痛いドンッ


ただ、こんな痛みじゃ運転もできない車

パパにSOS


「まだ帰れないなぁ~。救急車呼んだらはてなマークはてなマーク


えぇぇぇぇぇぇ~~~~叫び叫び叫び

そうなのはてなマークそんな簡単に(簡単な痛みではないが)

呼んでいいもんなの!?

って、帰ってこいよぉ~むかっ


救急車を呼ぶか呼ばないかは置いといてどこに行けばいいのか119番に聞いてみろとゆ~し

他にどうすれば良いのかもわからないし、何より痛いしで119番に電話電話


市内の消防の電話番号を教えてくれてそこで聞いてみてとの事だったので

今度は消防へ電話電話


事情を伝えるも、市内で眼科を受診できる所は無いと・・・涙

結果として救急車呼んでもらうしかありません。って。


再度、119番電話電話

「先ほどの方ですねはてなマークやはり救急車向かいましょうかはてなマーク

と、救急隊員の方はパパと違って優しいほろり

(仕事だから当たり前なのだが。)


コンビニ診療だとか、救急車をタクシー代わりに使う人がいるだとか騒がれている近頃・・・ショック

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいだったのだが痛みには変えられず救急車要請なく


5分もすると、ピーポーピーポー救急車



移植の事もあるので、一応いつもの病院にも連絡してくれたんだけど

結果は同じく当直の眼科医が居ないので・・・。


結局診てくれる眼科医がいる病院が浦安市にしかなく・・・病院


救急車でも30分~40分はかかるし、その間にもっと救急な患者さんが出たら大変じゃないか・・・・

救急隊員の方にアポだけとっていただき救急車は帰っていただきました。

救急車・・・辞退するのに同意書にみいなの書くんだねメモ


そして、パパが帰ってくるのを待って病院へ車


結果、「角膜びらん」との事あせる

角膜が6mmほど剥がれてる状態ショック!


目薬と軟膏を処方してもらいました。





幸いにもネェネのバイトが休みで僕ちゃんとメイとお留守番してくれたのは助かったわぁDASH!

帰宅したのは0:00を過ぎてたので僕ちゃんは夢の中三日月



翌日、いつもの病院の眼科を受診病院

前夜、救急で行った病院に書いてもらった紹介状の状態よりは良くなっていて

痛みもちょっとずつ良くなってきましたわDASH!

私のかかってる病院と母の入院してる病院は同じなので

母の病室にも寄ったはいいけど、逆に心配かけてしまってあせる

何もこんな時にならなくてもいいのにね・・・汗