この間、買わなくて帰ってから後悔した生活韓服を買いに、ショップに行ったら、買いたかったチマ(スカート)がすでに完売していて、ガッカリした話をしました






買いたかったチョゴリ(上衣)は在庫があったので、とりあえずチョゴリだけ購入滝汗





チマまだ一つも持っていないのに笑い泣き






こんな中途半端な状態の時、
ソウルの森で端午節にまつわるイベントがあると知り、しかも私がお気に入りにいれていたデザイナーさんもブースを出展するとのことしかも春物はセールもすると!





これは行くしかないーーーラブ





と言うことで、お昼のフライトで帰るつもりでしたが、急遽予定変更!ソウルの森まで行ってきました



오매 단오마켓 (オメタノマーケット)

{0802A2AF-F6DB-457B-B6BC-131B143BC24C}
 

こんな感じで韓服ブランドや雑貨店のブースがたくさん!

{F25936AB-4698-4F8C-B01D-941CF26CE2A2}


CCOMAQUE(꼬마그)のブースも!
CCOMAQUEサイト
{56F2BE81-9D0B-4CA5-A916-91C5A110FEBF}

去年見たワンピも割引なってました!
{AF4587F6-1759-44C9-ADEF-D8BC64F561DA}

DAHAN HANBOKのブースも可愛かった
可愛いノリゲとか!

{DEDA4F61-B7D1-4DEA-A92B-0311E86B572A}

このグリーンのチマ(スカート)も刺繍が可愛かったです!確か50000ウォンもしなかった。(5000円以外確か)

{0764DA80-BB58-4308-83D1-F55302C46389}


私が毎シーズンチェックしているROAD YENも
初めて直接商品を見れて、実物はネットでみるよりも
もっと可愛かったです
{E20B744C-CC97-4A58-B47A-026F1DCA538B}


このフラワーモチーフのワンピ狙ってたのー
{1A5D9841-A703-48DA-8173-81032ADC2731}


カラフルなチマと合わせて着ても可愛いのです!

{A72C1A4C-2A83-4AE4-A76B-5243848DDA2C}


写真で見ると地味だけどこのフラワーモチーフのチマも普段使いできそう! 
{C979311B-9460-4B71-A964-75DAC011F1ED}

ROAD YENは春までの商品売り尽くしセールみたいな感じで30%くらいは割引がありとてもお得でした



あとは、、、!
私がバイブルとしている韓服の本[ 나는 한복을 입고 홍대 간다]を書いているリスルというブランドのデザイナーさんがいらしていて、感動




すごく気になっていたこのワンピ、実物もめちゃめちゃ可愛かったですすごくしっかりした生地で、パーティとか二次会にも着ていけるような感じの!このワンピにチョゴリを合わせて着ることもできるので、買おうかかなり迷いましたが。。。結構良いお値段します今回リスルは割引がなかったので、一旦今回は買わずにガマン! でも二次会とかにも着ていけるし、使えそうなので後々買ってしまいそうな予感!

{2D6D0037-C119-498A-832A-B05BF31527F6}



デザイナーさんとお話しもできて、サインもくださいました
{97B016F7-E6E8-4679-A063-34685D4B2374}



私もいつか自分でデザインした生活韓服を作れるようになりたいなあラブ








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村