簡単肉じゃが♡ | ○・maria・○

○・maria・○

料理、お菓子作りが大好きです(^^)
創作料理を考えるのが好きです♡

この前簡単に肉じゃが作りました

分量はきっちり計らずに入れていきましたが、美味しかったです

生姜を入れるのがポイントです
レシピも載せます
{156E3B79-9AC6-4302-8A8A-5C5CB39866B4:01}
☆肉じゃが☆

じゃがいも    2個
にんじん        1本
玉ねぎ           1/2個
豚こま肉        100g
生姜               1/2かけ
砂糖               大2
酒                   大1
醤油               大2
水                  具材がかぶるまで
みりん            大1

①野菜をそれぞれ切る。

②鍋にサラダ油を熱してみじん切りにした生姜と玉ねぎを炒める。

③玉ねぎがある程度炒まったら、人参とじゃがいももいれて炒め、水を具材が浸るくらいまで入れて、煮たたせる。

④煮たったら、砂糖と酒を入れて落としぶたをして4分ほど煮る。

⑤醤油とみりんを入れてふたをせずに具材が柔らかくなり、好みの水分量になるまで煮る。

けっこう適当で大丈夫です
レシピには水と書いてますが、だし汁だとなお美味しいです