Ornetts | ATSUSHIのブログ

ATSUSHIのブログ

INFINITYという音楽ユニットで活躍中のATSUSHIのあんなことからそんなことまでを紹介しております。

昨夜のスタジオに連れて行ったギターを紹介したいと思います!

いつもの仏壇くん(LP CUSTOM)ではなく、

Ornettsという国産メーカーのLP TYPEを連れて行きました。

所謂、パチモンです!(爆)
(Gibson社のLes Paul modelをコピーしたモデル。)

このOrnettsというメーカーのギターは生産本数がとても少なかったそうです。(数年前に生産完了)
日本国内で生産されていたのですが、Vally Arts(グレコのゼマティスなんかも)なんかを作っていた工場で製作されたそうです。

面白いのがまんま本家のLPをコピーしたのではなくトラスロッドの位置を変更したりメーカー独自のアップデートが盛り込まれたりしています。

お値段のワリに作りがよく面白いギターだったので買ってしまったのです。

そりゃ無垢のメイプルトップじゃなかったり、ボディ&ネックの塗装が艶無しだったり、材も一級品ではないみたいですがコストパフォーマンスが高いと思います。

改造ポイントは
PUをGibson 57 classicに
コンデンサーをSPRGUEの60年代のモノに
ストラップピンをシャーラーのロックピンに
Vol&Toneノブにポイントワッシャーを追加
テールピースをGotohのアルミテールピースに交換しています。 



ATSUSHIのブログ


ニックネームは『七三!』


ATSUSHIのブログ


『渋いっ!』


ATSUSHIのブログ


『それっぽいね。』


ATSUSHIのブログ


『50歳の中年コンデンサー!』


安月給でも良い仕事をするオッサンギター!!


Rock n' Roll !!