ダイエットの基本は時間帯ごとの食事メニューの管理から | まれな⑨

まれな⑨

だゐゑッ&

こにちゎヽ(゜ω、゜)ノ
ご訪問ありがとデス(*´ω`人)



前回までは【7つの太る原因】をお知らせしてきましたが これからは【7つの太る原因に対しての対策】をご紹介していきます(  ゚ω ゚)ノ

ダイエットの基本は時間帯ごとの食事メニューの管理から


ダイエットは何をどれだけ食べているかが最も重要となりますが、実際のところ一日のカロリーの総量をコントロールすることはなかなか難しいです。





なのでまずは朝昼晩の食事に対してどのように考えているかを整理しておくことで徐々に生活を変え、無理なくダイエットを行うことが出来ます。

1番太りやすいのは夕食のメニュー!ダイエットするならコンビニはNO!


夕食は付き合いでお酒を飲むような会食があったり、小さい頃からの習慣で沢山食べてしまう人が多いと思います。

先述したように多くの場合太ってしまう原因として、夕食に食事が偏りすぎていることが挙げられます。





特に21時以降の食事はかなり脂肪になりやすいです。

夜の時間帯は血糖値が上がりやすく体脂肪が合成されやすくなっています。 さらに昼食からの空き時間が長く、空腹状態で食事を摂らなければならないことが多くなりがちです。

空腹状態での食事は血糖値を急上昇させてしまうため、これも太る原因の一つです。


痩せるための夕食のダイエットメニューの考え方




質の良いタンパク質と野菜中心の食物繊維が、夕食のダイエットにおすすめです。





タンパク質は主に筋肉を作るのに役立ち、食物繊維は消化を緩やかにします。





できれば魚や大豆からをタンパク質を摂りましょう。肉なら赤身や鶏肉などの脂の少ないものにします。





また、サラダなどの食物繊維と共に食べることで血糖値の急上昇を防ぐことができます。





さらによく噛んでゆっくり食べることで満腹感を得ることもできますね。





夕食後は特にエネルギーを必要とすることもありませんので、糖質は控えめにしましょう。

脂質は肉といった動物性の脂を控え、植物性のオリーブオイルや魚から摂ることでヘルシーに抑えることができます。





間違っても食後のデザートには手を出さないように気をつけましょう。

ダイエット中にどうしてもデザートが食べたいなら、夜は我慢して朝の楽しみに取っておくようにした方がマシですね。



次回につづきます(  ゚ω ゚)ノ


いかがでしたか??

最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)


↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓


キレイになりたい女性 必見です!!



↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑