仮面ライダーフォーゼ小説 16話 | サイクロントリガーのブログ

サイクロントリガーのブログ

ご訪問ありがとうございます。
当ブログでは仮面ライダーフォーゼや
仮面ライダーオーズの小説を公開しています。
読者申請やアメンバーは、
どなたでも受け付けますのでお気軽にどうぞ。
コメントも記事に関してや、
批判、日頃の愚痴まで、なんでもどうぞ!

この小説はテレビ朝日で放送されている、仮面ライダーフォーゼ第10話終了後の小説です。
 第10話以降のテレビ版フォーゼとは関係ありません。
 また、オーズ小説に登場したフォーゼとも関係ありません。


     ↓2人は双子(天の川高校1年)
風向天馬(かざむかいてんま)兄 
風向駆斗(かざむかいかけと)弟
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
原案         ちのちの@いつだって僕らは/赤いかさ/my rain
脚本         サイクロントリガー 
脚本協力      ちのちの@いつだって僕らは/赤いかさ/my rain

調整済みアストロスイッチ
ロケットスイッチランチャースイッチドリルスイッチレーダースイッチマジックハンドスイッチカメラスイッチパラシュートスイッチチェーンソースイッチホッピングスイッチエレキスイッチ
シザーススイッチビートスイッチチェーンアレイスイッチスモークスイッチスパイクスイッチウインチスイッチフラッシュスイッチシールドスイッチガトリングスイッチファイヤースイッチ
ステルススイッチハンマースイッチウォータースイッチ

ペガサス             見つけた!フォーゼ!
 ペガサスゾディアーツはフォーゼを見つけると怒りを込め攻撃
フォーゼ              いきなり何すんだ!うぉ!
賢吾                弦太郎!やつはペガサス座のゾディアーツだ!
                  エクレウスと同じように遠距離から攻撃しろ!
フォーゼ              遠距離ッ?!
 フォーゼはジェット噴射でペガサス座の攻撃を避けると、ファイヤーステイツへと変化した!
ファイヤーオン!
フォーゼ(ファイヤー)        とりゃッ!ハァァァぁァあああ!!
 フォーゼはヒーハックガンから連続で弾丸を放ち、ペガサス・エクレウスゾディアーツを攻撃!
エクレウス            この野郎!
ペガサス             くそぉ!
 フォーゼの強力な攻撃により変身が解ける2人
駆斗               兄ちゃん!何で?!
天馬               お前こそ!
ラストワン!
 そのとき2人のスイッチがラストワンへと変化した
弦太郎              押すな!
隼                人間に戻れなくなるぞ!
 そこにJKと新田が駆けつけた!
新田               やめろ!!天馬!やめてくれぇ!!!
JK               やめろ!やめるんだぁ!
美羽               (どうしてJKと新田くんが?)
                  そうよ!やめなさいっ!
天馬               うっ…
駆斗               うるさいっ!俺は兄ちゃんのために!うぉぉぉぉぉおお!!
 駆斗はラストワンのスイッチを押した! そしてそこにスコーピオンゾディアーツが現れた!
スコーピオン           さあ、君もスイッチを押したまえ!
                   押せば人間をはるかに超える力が手に入る…
新田               絶対に押すな!天馬ァ!
スコーピオン           押しなさい… 押せっ!!
 天馬はゾディアーツスイッチを押した 
隼                こうなったらダイザーで…
JK               俺にやらせてください!
隼                お前が?
賢吾               何を言っている… JK!前に部長が乗ったのを見なかったのか?!君もああなるぞ!
JK               構わない… 俺はダチのために全力を尽くしたいんです!だから!!
賢吾                ………
パワーダイザー!
 賢吾はパワーダイザーを呼び出した
賢吾                 気をつけろよ!JK!
新田                 (JKのやつ…)

エクレウスゾディアーツはクラウチングスタートのポーズをとると、
 超高速で攻撃を繰り返しフォーゼにダメージを与える!

フォーゼ            うわぁぁぁあ!!!
エクレウス           兄ちゃんや俺の邪魔をするやつは消えちまぇ!!

ペガサス            俺はなんでこんな力うわぉぉおおおおおおおお!!!
ユウキ             何々?どうしちゃったの~!
友子              暴走…?
賢吾              そうか、なるほど… JK!弦太郎!ラストワンのパワーが暴走し、
                自身の精神を維持できなくなっている!
ペガサスゾディアーツは新田に攻撃しようとしたが、パワーダイザーにより攻撃を阻止
新田               JK!助かった!
ダイザー(JK)           これぐらい、どうってことないっしょ!
新田               天馬!!!お前の苦しみは俺もよくわかる…
                 でもお前のやり方は間違ってる!駆斗を見ろ!
                 お前のために復讐しようとしてあんな姿になった!
                 だから今は耐えろ!お前達には俺の二の舞にはなってほしくないんだ!
ペガサス             はぁっ! 新田?! 
新田               天馬…よかった…
ペガサス             駆斗が俺のために?!              

フォーゼ(ベース)         くっそぉ!! 攻撃する暇がねぇ!
エクレウス            !!!
 突如エクレウスゾディアーツをペガサスゾディアーツが押さえ込む
エクレウス            何をするんだ兄ちゃん!俺は兄ちゃんのために!!
ペガサス             ありがとう!でもお前がやってることは…ただの復讐だ!! フォーゼ!
新田               JK!
フォーゼ&ダイザー        おう!(任せろ!)
ロケット!ドリル!リミットブレイク!
 フォーゼはロケットモジュールでエクレウス・ペガサスゾディアーツを攻撃した後、反転した!
  それをパワーダイザーが振り回しゾディアーツめがけて手を離した!

フォーゼ              ライダーロケットドリル反転キィッーーーク!!!
 フォーゼとパワーダイザーは見事な連携により2体のゾディアーツを撃破
 すると天馬と駆斗の肉体に意識が戻った

駆斗                あっ… 俺のせいで兄ちゃんに逆に迷惑かけちまった…
天馬                気にするな…お前が俺のことを思ってくれたことには、
                  変わりはないからな…
駆斗                ありがとう…兄ちゃん

弦太郎               お前らともダチに…
 弦太郎は天馬と駆斗に手を伸ばそうとしたが、
 新田と友達の証をしようとする天馬に気付き左手を引き右手で駆斗と友達の証を交わした

賢吾                弦太郎!新スイッチだ! これで天馬の怪我を…
 賢吾は弦太郎に新スイッチ№24メディカルスイッチを渡した
弦太郎               あっ、ああ! 天馬!これで怪我をとっとと治しちまおうぜ!
天馬                ありがとう! だが必要ない… 俺は自分の力で怪我を治して
                  絶対に新記録を出してみせる!
弦太郎               そうか! その言葉待ってたぜ!
 弦太郎と天馬は友達の証を交わす
---2週間後---
天馬と駆斗の大会の日、JKは土手で横になっていた。
ダイザーを無理して使い、体にはまだ相当な疲労が残っているらしい


園田先生 良いの?試合観に行かなくって
 顧問の園田が語りかける
JK                俺のダチっすから、きっと大丈夫っすよ!
  笑顔で答えるJK
その頃、競技場では2人の兄弟が大会の記録を大きく塗り替えて優勝したという


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーフォーゼ

???          ふざけるんじゃねぇ!べらぼうめ!

弦太郎           俺は如月弦太郎!天の川学園高校全員と友達になる男だ!

ロケットオン!

青春スイッチオン!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――     ~執筆・原案者から一言~

原案・脚本協力(ちのちの@いつだって僕らは/赤いかさ/my rain )
そんなわけで3話分完結いたしました
僕の原案を基にサイクロントリガーさんが文章を書いて、
そこから話し合い調整しながら作ったのですが、
なるほど!と思うことが多々あり、とても楽しかったです
そのおかげもあり、僕の構想していた以上のデキになったかなと思います
最後まで読んでくださりありがとうございました。

執筆(サイクロントリガー)
さてさて、完結。
このストーリーをTVでやってもいい!
というくらい濃いストーリーでしたね!
フォーゼ小説をいい意味で引っ掻き回してくれた話でした。
ちのちのさんにはまたいつか、執筆してもらいたいなと思います。
ではみなさん次回もお楽しみに…
読者登録してねフォローしてね