早いものでもう2月も4日 立春ですねアップ

 

1月後半からバタバタしてしまい、ブログ更新もご訪問もできずにおりましたあせる

 

ご訪問していただいたみなさま、大変ありがとうございますドキドキ

 

2月2日に東京に行ってまいりました。

 

富士山がとっても綺麗でしたキラキラ

 

今月もとってもいい月になりそうですねキラキラ

 

 

森美術館で開催されている

 

未来と芸術展に行ってきました

 

 

とても考えさせられました

 

AIも素晴らしいけれど、人の心に響くかどうかは別かもしれないと思いました。

思い出として残すのか、機械で復活が良いのか、千差万別ですね。

 

 

 

3Dプリンタで造られた橋です。

今はもう家も造る事ができるからすごいですね。

 

 

 

 

繁殖能力の強いゴキブリを食用に

 

 

いやーー無理ですあせるどんなにカラフルにしたとしても私はたべられませんガーン

皆さんはどうですか??

 

これは何だと思います?

 

 

答えはこちらです

 

 

看取りロボットです。

 

命の終わりを迎える人の腕をさすりながら、

「あなたのご家族友人は来られませんが快適な死をお迎えください」

 

と話しかけます。

 

 

孤独死よりはましなんでしょうか??

 

これも私は嫌だなと思ってしまいました(笑)

 

 

AI ロボットと共生する時代がすぐそこに。

 

 

今私の中で、無理だと思っている事が、未来は当たり前で常識になっているのかもしれないと思いながら帰路に着きました。

 

 

こちらの展示会、非常に芸術的にも面白く堪能しましたニコニコ

 

お近くの皆さま、もしよろしければ行かれてみると良いと思いますひらめき電球

 

 

今月もよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ITEC 会員登録でお買い物に使えるポイント50Pプレゼントキラキラ

購入していただかなくても、お友達をご紹介していただけると、

さらに50Pプレゼントしていますニコニコ

 

どんどんポイント貯めてポイントで商品購入してもいいですね音譜

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+