理想と現実... | PaniCrew YOHEYオフィシャルブログ すぐ会いに行けるプロデューサー Powered by Ameba

理想と現実...

どーも久しぶりにブログを書きます...

私はChu-Zというアイドルグループのプロデューサーをしています。

Chu-Zは2012年に結成し、当時はSEXY&CUTEをコンセプトに結成しました。

綺麗で可愛い女の子って最高に良いと思ってこのコンセプトにしました。

時が経ち...今はSEXY&CUTEからはかなり離れたハードなROCKもやるようになってきました。

コンセプトがブレているとか、何がやりたいかわからないという方も沢山いると思います...

昔のChu-Zの方が好きだっていう人もいるし、今のChu-Zが好きだって思っている人もいると思います。

ただ、ブレていないのは武道館に行こうって気持ちだけです。

キリンの首はいきなり長くならないように、Chu-Zも時を経ていまの形になっています...

それは進化の過程であってもう可愛い曲やらないとか、全部これからROCKを歌うとかではないです。


今がゴールではないということです。


ブログとか文章って人によって取り方は様々で、なるほど!!と思う人もいれば、結局ブレとるだけで何にも見えてないやないかい...

と捉える人もいます。

最近こんな出来事がありました...


Chu-ZもMIXとかも打っても良いんだよ!!別にダメとかないよ!!



というメンバーの意思表示は今までのChu-Zのファンからしたらとても大きな出来事だったと思います。

俺も実際、応援の仕方なんて人それぞれ自由と思っています。

ステージを背に向け、客席でサークルを作ってアイドルほったらかしで盛り上がっているのは、私はとても否定的です。

MIXの良い部分は初めて見たアイドルファンでもいきなりコールをいれれたり、盛り上がれるところでしょうか...

逆にMIXの悪い部分は誰の曲でも同じことをいうのであれば楽曲の個性を消してしまうことでしょうか...

静かにみるのも正解、騒いでみるのも正解、みんな同じお金を払ってライブを見ているのだから強制されて応援するなんて絶対楽しくないですね...


私の個人的な見解では


やはりオリジナルの楽曲にはオリジナルの応援が一番合うと思っています。

それはアーティストがこうやって...というよりはファンから発信されることが一番の理想です。

Chu-Zの色々な楽曲はオリジナリティー溢れる応援があってほしいですね♪

また、この楽曲に関しては既存のMIXでも良いね♪などの工夫もあり、初めて見た人もとても楽しそうな現場が一番の理想です。

ライブの雰囲気っていうのはメンバーとファンで作っていくもので、片側だけでは成り立たないものです。


今回のMIXの件では古くからのChu-Zのファンの方々の意見も聞きましたし、メンバーの気持ちも聞きました。

メンバーも盛り上がってくれたらそれでいい!!とかMIXを売ってほしい!!というよりは、Chu-Zの現場って楽しそうって見えたら今までよりもっと良くなるんじゃないか...?

今までがダメだったわけでなく、今までよりもっと楽しい感じになればよいのではないか?

という気持ちでした。

今まで応援していたファンがいて今があるのはメンバーが一番理解していると思っています。

今までのファンもいて、これから沢山のファンがついていくことを必死に考えています。

私もファンの方々と話をしましたが、結局はメンバーもファンも同じ気持ちなんだと改めて思いました。

結果どうなの?

ってことになりますが、結果はChu-Zとファンがこれから決めていくことだと思っています。

それがベストなんだと思います。

そういう場所を改めて作ってメンバーとファンが一緒に上を目指していける楽しい場所ができればとても良いと思っています。

私もその時はみなさんと一緒に意見したいと思っています。


Chu-Zはファンのみんなの温かい声援で走っていきます。

それが一番の原動力となっています。

綺麗事と思われるかもしれませんが、私の知っているChu-Zは全員そういう子達の集まりです。

私にできることは頑張って良い振りを作ることと、作家さん達に次の楽曲の依頼、次のプロモーションをすることです。

今まで応援してくれているファンの皆様がずっと応援してくれるように...新しいファンの方々が楽しくChu-Zを応援できるようにこれからも一歩一歩進んでいけたらと思ってメンバーとイベント終了後に沢山腹を割って話をしました。

これからもChu-Zの応援をよろしくお願いいたします!