こんばちは爆笑

 

『背中越しのチャンス』4日連続売り上げ1位ベルおめでとう~~!!

 

ボク、運命の人です。の6話と、クリームでの亀ちゃんとの二人旅、Mステまで観ましたラブDASH!

 

毎日毎日新しいPちゃんが見られて嬉しいっラブラブラブ

 

中でもPちゃんの亀ちゃんでの二人旅で、亀ちゃんがJr.時代に会社の人から、

 

『(亀ちゃんは)箒ではいたら残らないJr.だから、皆と同じ高校に行くのは諦めて普通の高校に行った方がいいよ。』と言われたエピソードを亀ちゃんから聞いた時には、涙しましたショボーン汗

 

まだ中学3年生の子供に、その言葉はあまりにも厳しいよ、会社の人・・・。

皆と一緒の高校に行けると思っていた当時の亀ちゃんの気持ちを思うと涙が出ました汗

 

・・・亀ちゃん、辛い思い出を話してくれたのは、今のJr.の子たちに勇気を与える為もあったのかもしれないね。

 

会社の人に何と言われても、Jr.の皆には亀ちゃんという『希望』がある!

 

そう、お顔は大人になるにつれ、どんどん変わるのだからキラキラ

 

次元はでんでん違うのだけれど、今、イギリスの中学に通っている長男も、女子から『ほんま目ぇ小っちゃいなぁーー。』とか、聞こえるように言われている事を知っているから、余計に共感してしまいました。

 

息子の目は日本人にしてはけっして小さくはなく、切れ長で大きい方です。(よく言えば唐沢さんや上川隆也さんみたいな、さぁせん!)

 

たしかに、英国の子供達はみんなくりっくりの二重で目、約7割くらいは本当にキレイなお人形のようなお顔立ちですキラキラ

 

きれくて当たり前。カッコよくて当たり前なんですよね真顔

 

12年前、野ブタ。のプロモーションか何かで、まだPちゃんのファンになる前にPちゃんが亀ちゃんに言った、

 

「子供の頃はうっすい顔してたのにね~~!」

 

という言葉のニュアンスを聞いて、私はPちゃんのことを『なんて(性格の)子なの!!ムキー』と、当時は思ったことを今日初めて告白します真顔

 

その後も、Pちゃんを見る度に、あ、あの時亀ちゃんのことをあんな風に言った子だ。とんがった子だ。と事あるごとに思っていたのですが、それを忘れた頃にそのPちゃんのファンになってしまった私あせる

 

今回改めて、今まで厳しい世界で頑張ってきた亀ちゃんの努力を思うと、涙が出たわけです。

 

Pちゃんは昔から可愛くて、美しすぎる高校生とも言われながら10代を過ごして、でも色々あって大人になって、今、お互いの気持ちももっと分かり合えるようになったのかも。。

 

亀ちゃん、貴方は強くて優しくて、本当に私達の『バンクーバーの朝日』です。

※カナダで人種差別に遭いながらも野球を通して人々に勇気を与える若者を演じてくれました野球

 

私達は、英語の話し方で、姿かたちで馬鹿にされて笑われて、それでも毎日を懸命にやっていくしかありません真顔

 

ま、そんな人は少数で、大半は優しくて、温かい人が多いですふんわりウイング

 



テスコに大人のフローズン、ストロベリーダイキリ(アルコール入りシャーベット)が売られていました口笛 夏ですねハイビスカス

 

どんな感じか、楽しみ~トロピカルカクテル音譜

 

 

こちらのKFCには熱々のグレービーソースがあります照れ

ポテトに付けて食べるとおいしいですグッド!

日本でも再びグレービーを取り入れたらいいのになキョロキョロ