現在の読書状況 | 酔いと読書と好き勝手

酔いと読書と好き勝手

酒好き、本好き、遊び好き。

プライベートの好き勝手を書いていこうと思います。

もうかれこれ半年くらいか、全然本が読めない状態が続いております。

まったくこんなんでは、趣味が読書どころか、本を集めるというのも書けんな。

そんな私が今、読んでいるのは、デアンドリア「ホッグ連続殺人」。

一部では有名な作ではありますな。ミッシングリンクの新古典とも言われている作品でもあります。

読んでいる途中、そのバラバラな手口、犯行でひょっとしたらこれ、あの系統のやつか? 

なんてことも考えてしまいましたが、ホッグの独白の記述があり、良かったあれじゃない。と喜んでいるところです。

ま、読了したわけじゃないので勝手なことは言えんけどね。

そんな感じで、今はゆっくりと読書をしております。

同時進行で、別の本も読んでるんだけどそれはまた別の時に。

こんなことやってるから、ただでさえ遅い読書スピードがもっと遅くなるんだよな、きっと。