休日の出来事 | 酔いと読書と好き勝手

酔いと読書と好き勝手

酒好き、本好き、遊び好き。

プライベートの好き勝手を書いていこうと思います。

本日はお休み。


いつもと変わらず、昨日も家で飲みまくっていたので、3時に目覚ましを合わせたけど、結局は2度寝。


起きて動いたのが6時過ぎという体たらくでありました。


天満にあるサンドイッチ屋さんでサンドイッチをアテにママさんと二人で飲みながらお話。


すると2階のショップ店員さんが3人現れた。


この店員さんたちは本好きな方々で、このうちの2人とは前にお話ししていたのだ。


で、話していたら、このうちの2人が、前に神保町行ってきたという話をして、


え、凄い!! マジですか!?


てなこ返しをすると、


うわ~!! 初めてこの話に食いついた人がいた~!!


と、キャッキャと喜ばれてしまいました。そりゃ本が好きならいつかは行ってみたい場所じゃないですか。お姉さんたち。


で、その3人と今度、近くにあるブックカフェに一緒に行きましょう~!!


てな話をして、私はそのブックカフェに。が、閉まってる…。


お、お~う、どうしよう…。


しょうがないので、次は環状線の高架下にあるベルギービールのお店に。


すると今度は、このお店ゴスロリちゃんたちの集まるお茶会イベントの日だった。


あ~、今日は月初めの日曜だったか~。私は財布に入っていたなけなしのお金を払って、元を取るためドリンクとフードを飲み食いし、家に帰ったのでした。


どうでもいいが、日本シリーズ、ロッテが勝ったね、延長戦でテレビが~!! ってなったけど、こんなのも今は久しぶりだな、私が子供の時はよくあったけど。